※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-yu
サプリ・健康

私自身のことです。この3日間高熱に苦しんでいます。先週から風邪は引い…

私自身のことです。
この3日間高熱に苦しんでいます。

先週から風邪は引いていましたが
金曜日から38度台の高熱が出ていて
鼻水、頭痛、寒気、喉の痛み、吐き気があります。

水曜に上の子(2歳)が熱を出し、インフルエンザの検査をしたところ陰性。2日も経つと元気になりました。
この風邪をもらったのだと思いますが、元々熱が出ることがないのでなにか変な病気なのでは…と心配しています。

平熱は6度ぴったりくらいです。
今はアセトアミノフェンという薬と総合感冒薬、抗生剤を処方され飲んでいます。
飲むと熱はぐんと下がるので、今は35度6分から38度9分を行ったり来たりしています。

インフルエンザは陰性でした。

こんな高熱が続いた方おられますか?
原因はなんでしょう…

子どもは2歳と2ヶ月で、夜泣きもあるためなかなか休むときはありません。
毎日の疲れが出たのでしょうか?
育児があるので寝ていられないのですが
寒気と頭痛とで起き上がれません。

同じような経験をされた方おられますか??

コメント

MaK☻

私は先々週急な高熱で病院行きました。インフルは陰性でした。

扁桃炎だって言われました!
リンパが腫れてたみたいで‥‥

高熱や悪寒などで、39.3度までパーンと上がりました‥‥
その一週間後に娘がインフル‥‥
そして今週パパがインフル‥‥

もしかしたら、タイミング悪くてインフルの反応出んかっただけかもよーって小児科の先生に言われました💧

yu-yu

そうなんですね(´・ω・`)
私の場合、喉が赤いねーくらいで
ほかは特にありませんでした(_ _)

普段熱に強く、熱が出たことがあまりないので不安で(´・ω・`)
とくに、子どもたちにうつしてしまうんじゃないかと…

今も9度まであがり、解熱剤を飲んですごく汗が出て熱が下がった感じです。

MaKさんは、何日で熱が下がりましたか??またインフルエンザがうつったのは五ヶ月のお子さんですか??すぐに治りましたか?
色々きいてしまってすみません😖

MaK☻

わたしは2.3日かかりました。
土曜日日曜日熱高くて、月曜日にだいぶ下がった感じです💧
私のが移ったのか、予防接種行ったとき移ったのかはわかりません(;´Д`)
五ヵ月半ですね、1歳未満はインフルでも薬は処方してもらえないのでどうやって熱下げよう!と悩みました。
頻繁授乳しておしっこたくさん出すのがいいみたいです!夜中も1時間〜2時間空けないぐらいに起こして飲ませました。鼻水と咳もひどくて熟睡できてなかったと思うし‥‥

娘は一日で熱下げました!薬もないのに!!それからは熱は上がらなかったけど、咳鼻水がひどくて一日おきに病院行き、今やっと落ち着いてきたとこです!

yu-yu

小さい子の、咳鼻水かわいそうですよね(T_T)
うちも2ヶ月過ぎたので予防接種にいかないといけないのですが、風邪を引いていてなかなか…
予防接種いっても病気もらいそうですよね(-_-)💨
ほんと、この季節は悩みが尽きず……(T_T)