※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
子育て・グッズ

お盆での移動や外出が多かったせいか、離乳食を食べなくなってしまった理由が気になります。泣いてしまうこともあり、ベビーフードも食べきってしまったようです。濃い味に慣れてしまったのかもしれません。

お盆でお互いの両親の実家に帰省したり外出したりが続いたせいか、離乳食を食べなくなってしまった…

自宅以外の時はベビーフードだったから?
家の模様替えしたから?
最近外出が多かったから?

半分と食べないで泣いてしまいます
しかも頑張って機嫌とりながら食べさせても吐きます

ベビーフードは食べきりました…
やっぱり濃い味になれてしまったんでしょうか…

コメント

fucanappé

数回続いただけでは慣れはしないとは思いますが、差がありすぎると嫌がるかもしれないですね。
家での味を少しだけ濃くしてそこからちょっとずつ薄めてみたらいかがでしょう。

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます。
    数回では慣れないですか、差はあるかもしれません。あまり調味料使っていないので…
    料理が苦手なので味付けの薄さ、濃さの調節が難しいのですが明日頑張ってみます!

• 8月22日
fucanappé

10ヶ月ならそろそろ調味料とか初めてもいいと思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
ベビーフード食べてみましたか?
それを目安にちょっとずつ足してみて、目安は大人が食べてうわ、薄すぎ!ってくらいでしょうか。
醤油一滴とか、ケチャップもチョンっと乗せる程度とか、そんなもんでした。

• 🍤\★/

🍤\★/

醤油1滴ならたした事ありましたけど最近それもしてかったです。
    ベビーフードは食べた事ありません😵
    ケチャップも使って大丈夫なんですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございます😊

• 8月22日