※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

1歳の子が来年の夏に15センチの靴を履くことはないか相談しています。友達の子にプレゼントでサンダルをあげたいが、在庫が13と15センチしかなくて迷っています。

先日の質問の続きなのですが
いま1歳で12.5センチの靴履いてたら
来年の夏は15センチ履いてるってことないですよね?笑
友達の子にプレゼントでサンダルあげたいんですが、、
サンダルの在庫が13と15センチしかなくて迷ってます

コメント

ママたん

1歳でそれぐらいでしたが、今3歳で15センチきつくなったなぐらいなので
2歳ならありえなくもないです^_^
でも足は分からないですよね(><)

  • ママ2年目

    ママ2年目

    靴のプレゼントって難しいですね(;_;)

    • 8月21日
ぷりん

うちは今2歳で13センチです!
15センチは全然ブカブカだと思いますよ(>_<)

  • ママ2年目

    ママ2年目

    ですよね、、1歳の誕生日、なにもらったら嬉しいですか??😄

    • 8月21日
  • ぷりん

    ぷりん

    DVDとかですかね?
    プレゼントって難しいですよね(TT)

    • 8月21日
きょん

子ども服屋で働いてました!
参考程度にはなるのですが…
標準で15センチは3歳児さんです。
ただ今12.5を履かれている子どもさんでしたら、来年は13センチは小さいと思います≧_≦

  • ママ2年目

    ママ2年目

    わっ!参考になるコメントありがとーございますっ!
    そしたら来年15センチは少し大きいくらいですかね(°_°)??
    もー靴のプレゼントは難しいですね(-。-;

    • 8月21日
  • きょん

    きょん

    サンダルが足の甲と、足首をマジックテープで調節できるタイプか、踵もつま先が空いてないサンダルで中敷きを敷けるタイプなら15でも良いかもしれないです。
    無難なのは服か、秋~春まで履ける13センチの靴とかですかね??

    • 8月21日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    つま先あいてます(°_°)
    夏生まれだからサンダルかな?なんておもっていたんですが、、
    靴の方が無難ですかね。。

    • 8月21日
nn62yy

うちの娘がもうすぐ3歳で15.5cmです。
ちょっと前まで15cm履いてましたよ。
覚えてないんですが、2歳になりたての頃は13cmくらいだった気がします。

  • ママ2年目

    ママ2年目

    そのこ、それぞれななんですね。。靴のサプライズプレゼントは難しいですね。1歳の時なにもらったら嬉しいですか?

    • 8月21日
  • nn62yy

    nn62yy

    衣料品は難しいですよね。好みとかもあるし…特に靴は1歳くらいの歩き始めだと、可愛さよりも子供にあった歩きやすい靴履かせてあげたいし…
    娘にですが、1歳のお誕生日プレゼントには名入れリュックとdバイクをプレゼントしました。
    おもちゃとかでもいいと思いますよ。

    • 8月21日
カヨスケ

靴やサンダルはプレゼントには不向きかと· · ·
足のサイズや足の甲の高さ、広さ
色々と靴屋さんと測りながら相談して買うので
なかなか難しいと思います· · ·m(*_ _)m

  • ママ2年目

    ママ2年目

    そーですね、、もう苦戦しております。
    コメントありがとございます!

    • 8月21日