※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生理が17日に終わったんですが、まだおりものシートに血が出たあとみた…

汚い話ですみません💦
生理が17日に終わったんですが、まだおりものシートに血が出たあとみたいな茶色いのが付きます。
トイレの後拭いても血はつかないですがうっすらピンク?みたいな感じです。
子宮内膜症なのは関係あるんでしょうか?
上の子妊娠前からでずっと放置してるので心配です。

コメント

ななな

私も上の子妊娠前から似た感じでピンクのおりものがいつまでもスッキリしませんでした。出産しても変わらず、その度に病院に行きましたが、問題はなく。どの先生もそんなに気にしなくていいよ、という感じでした。
毎回悩んでましたが、そんな感じでも妊娠出産しているので、子宮に問題があるわけではないのかなぁ、と。
念のためというか、先生が判断しやすいように、一応基礎体温は測りました。
でも、子宮内膜症がハッキリしているのであれば、原因になっているかもしれないし、悪化してしまうと大変なので受診してみた方がいいかと思います💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    気にしなくていいと言われたんですね!
    私も子宮内膜症でチョコもありますが、何も問題なく2人すぐ妊娠しました。
    妊娠前も急いで手術しなければならない状況ではないと言われ、そのあと年子で出産したので、内膜症は悪化はしてないとは思うんです( ´︵` )
    基礎体温測るのいいですね!
    最近生理後も体がだるくて、ちゃんと排卵してるのかも心配で、、
    まだ出血のようなもの続くようなら来週あたり受診してみます!
    ありがとうございます♡

• 8月22日