※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lii
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が昼夜寝てくれず、昼寝も短く夜は2時間ごとに起きてしまいます。以前は長く寝ていたのに、最近どうしてかわかりません。同じような経験の方いますか?

5ヶ月の息子がいます。
最近、昼も夜も寝てくれず
寝不足でとても辛いです。

昼寝は、午前15分程度、
午後は30分〜1時間程度です💦💦

夜は20時半ごろに寝るのですが
二時間ごとに起きて来て、結局朝の4時頃
目が覚めている状態です😵😵💦

今まで昼寝は2〜3時間していたし、
夜も一度寝たら朝まで起きないことが多かったので、
なぜ最近になって寝られなくなったのか
わかりません。。
同じような方いらっしゃいますか??💦

コメント

めぐ

うちもそうでした!
他の方から教えてもらったんですが、睡眠退行と言うらしいです😅
そんなに長く続かなかったですが、終わった!と思ったら次は軽く夜泣きが始まりました(笑)
昼寝もできる日とできない日の差が激しすぎて💦
なかなかゆっくりできずキツイですよね😱

  • Lii

    Lii

    睡眠退行、はじめて聞きました😳
    そんなのあるんですね〜!😌
    自分自身 寝不足が続くと
    気持ちに余裕が持てずイライラしてしまいます😵💦
    寝てもすぐ起きてくるので
    家事もろくにできないし
    寝かしつけも大変で( ; ; )

    そんなに長く続かないと信じます。。笑
    夜泣きも大変そうですね😭✨
    お互い頑張りましょう( ; ; )
    回答ありがとうございました😊✨✨✨

    • 8月21日
  • めぐ

    めぐ

    グッドアンサーありがとうございます✨
    私も初めて聞いて調べたら、まさにこれ!でした😅
    イライラしますよね、わかります💦
    寝んねしろ~!って言っちゃいます(笑)
    機嫌良いときはめっちゃ可愛いのが救いですよね💡
    お互い頑張りましょう!

    • 8月21日