※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
その他の疑問

母が部分入れ歯になりました。毎日一晩中洗浄液?につけたままがいいので…

母が部分入れ歯になりました。毎日一晩中洗浄液?につけたままがいいのでしょうが、旅行好きなので、母が言うには、お風呂20分ぐらいの間洗浄液につけて、あとは磨いて別のコンパクトの容器にいれて朝装着?でもいいのでしょうか?家にいるときは一晩中できると言うのですが(´._.`)

コメント

✩sea✩

歯医者で働いてます^^*
洗浄液は週に1、2回くらいでいいみたいですよ^^*
夜は必ず外して、水につけて置いてください( ᵕᴗᵕ )

• みーやん

みーやん

水なしの一晩保管は乾燥するからやめといたほぉがいいですか?

• 8月21日
  • ✩sea✩

✩sea✩

やめた方がいいですね💦
    乾燥すると割れてしまうそうです(>_<)

• 8月21日
  • みーやん

みーやん

ちなみに洗浄液は必ず一晩ですか?

• 8月21日
  • ✩sea✩

✩sea✩

一晩浸けるのが嫌な理由があるのでしょうか?
    特に汚れが酷くなければ、洗浄剤も使わなくてもいいと言うのは聞いたことありますが、入れ歯をつけて食事なりしていれば汚れプラス臭いもつくので、週1くらいはしてもいいのかな、と思います(*´-`)

• 8月21日
  • みーやん

みーやん

ぁりがとうございます!
    たぶん始めての事でわからない事ばっかりなんだと思います(´ε` )家にいるときは気にせず洗浄剤使うよーに伝えときます♡

• 8月21日