※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUME
子育て・グッズ

娘が夕方に泣き続ける。母乳が足りていないのか不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

3ヵ月になったばかりの娘がいます。
夕方になるとめちゃ泣く😭
完母で育てているんですが、3ヵ月検診ので体重の増加が若干緩やかになってました。ただ身長は伸びがとてもよく保健師さんには身長に栄養がいったかなー😊って言われました。
夕方泣くのは母乳が足りてないのでしょうか……
抱っこしても、何しても泣く……
今日も1時間半くらい泣き続け……
限界になり外へ……外にでてベビーカーで乗ってると静かです……
なんなのかわからず、イライラしてしまいます😢

同じような経験された方、現在同じような感じだよって方。どうされてますか??

コメント

ぱーら

よく言われてますが、夕方は母乳が足りなくなり時間帯みたいですね!
それか黄昏泣きの可能性もありますね💦

ゆー

うちも夕方からぐずります🤔
黄昏だと思って、あ~黄昏てるなぁって覚悟してるのでまだ気持ちは楽です😄お風呂が嫌いぢゃなかったら泣く時間になったらお風呂いれてみたりベビーカーにのせたり車あればドライブしたりして乗り越えてみたらどうでしょう?💦

うちも、だいたい夕方〜夜にかけて泣いたりします。あら、黄昏てるの〜?って言って気持ちだけやり過ごしてます。とりあえず授乳して抱っこ、泣き止まないので外に連れて散歩からのお風呂直行で機嫌が良くなることが多いです💡夕方前までに晩ごはんの準備やら洗濯やら家事を大体終わらせときます!

Tomo

何しても泣くのであれば黄昏泣きの可能性高いんじゃないですかね☺️
うちもそれくらいの頃なにしても泣いてましたが徐々になくなっていきますよ💓
今じゃ懐かしいな〜😌って感じです🙏