※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぉ
家族・旦那

同居、ストレスです昨日主人は日帰り出張だったのを聞いてないやらで昨…

同居、ストレスです

昨日主人は日帰り出張だったのを聞いてないやらで昨夜1時間半ほど義母と主人が言い合いをしてました。私と息子は自室に居て、息子が寝たため私も寝てました。主人が戻ってきて話されたのは、予定をちゃんと話して欲しい。との事。

先週の金曜日、私は3年振りに学生時代の友人と会っていたのですが、夜ご飯を買って帰りました。それで〇〇ちゃん今日出掛けたの?って言われました。主人には出掛ける事は言いましたが、義母には仕事から帰って来るまでには帰宅する予定だったので言いませんでしたが、それも言って欲しかったらしい。

休みの日、出掛けてきますって言っても『どこに?』と…どこって決まってないけど、ぷらぷらしたい時もあるし…干渉気味で困ります。

主人も義母も帰りは18時半頃ですが、夜ご飯も用意出来ない時は連絡ちょうだいと言われるし…息子も日中はなかなか泣き止まないし、寝ないし…夕方からギャン泣きだし、夜ご飯は主人が帰ってきて息子をお風呂に入れてから作ってます。

孫抱っこさせて!と部屋まで押し掛けてきて、『ママは家事しなきゃだからばぁばと居ようね』って…家事終わって息子と遊んでたのに取り上げていきます。しばらくして「ありがとうございます。もう大丈夫ですよ」と言っても『まだ大丈夫』と息子を返してくれず…「オムツやミルクあるので」でいつも返してもらってます。

掃除も炊事もしない義母
本当ストレス。吐きそう。禿げそう。
今日もまたもうすぐ帰ってくる

コメント

yuu

同居大変ですよね…。
しかし予定を細かく言わないといけないの辛いですね…。
うちはその辺まだ『出かけてきます』で終わりなので…。

でも産後干渉されそうで今から嫌です😭😭😭

頑張りましょう💦💦

ma--

我が家と逆です😳
私は、なるべく義母と共に過ごしたくないので、予定を教えて欲しいです!
予定が分かっていれば、なるべくズラせるので😜
私は立場が逆なので、義母に予定を詳しく聞くことはないですが、ざっくりでも教えてもらえれば満足できます😂
でもまぁ、こぉさんの義母さんはきっと違いますね😅
でも干渉しないでとはきっと言えないので、毎回『まだ決めてません』だと察するかもしれませんね😜

なっつ

私も旦那の両親と同居です。

私も毎日イライラですよ。
義理の母親は、掃除が嫌いみたいであまりしません。
基本的に母親は、一階を掃除して私は、二階を掃除はしてます。

ご飯は、基本的同じテーブルで食べますが両親たちと私たちは、食べるものが違ったりするので作ります。
前は、母親と夕飯だけ当番交代で作ってました。

やっぱりうざいですか?

ゆありとmama

私も同居ですが、あまり干渉してこない義母なので助かってますが、義祖母が干渉気味で、しかも毎日ずっと家にいるし、他の家族はみんな仕事なのでみんなが帰ってくるまで常にストレスです(ノД`)

無責任に可愛がるだけで邪魔ですよね(笑)
出来ないならやらなきゃいいのにやろうとして最後には丸投げしてくるし!!

うちの義祖母は
おっぱいあげてても可愛いわねーってガン見しに来るし、なかなか出てかないし、寝そう!って時に馬鹿みたいにデカイ声で話しかけてくるし察してくれないから息子起きて泣くし、それも分かってなくて、
なんで泣いてるの?可哀想に…って!!!!オメーだよ!!!ってほんと同居なんてするもんじゃなかった。。

ふりかけ

うちとほぼ同じで驚きました。
いつもはすっぴんで過ごしてるんですが、出かけるために化粧をして、バタバタと出かける準備をしていたら必ず「どっかいくの?」と聞いてきます。別にどこに行こうが私の勝手だし、お義母さんに迷惑をかけるようなことはしていません。

うちのお義母さんも炊事も掃除もしない(できない)人です。今までよく家庭が成り立っていたなとツッコミ入れたくなるくらい。きちんと掃除もして、晩ごはんの準備に間に合うように帰ってくるのだから別にいいじゃん!!って思います。
お義母さんはずーーっとスマホを触っているだけです。

過干渉で、そのくせ何にもしないお義母さんが嫌いです。なので極力息子と接触させないようにしています😅