※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がグズりがひどく、病院に連れて行くべきか悩んでいます。夜泣きもあり、食事も難しい状況ですが、特に異常は見られません。

何度もすみません💦

生後7ヶ月の娘のグズりがすごいです…。
昨晩、ギャン泣き3時間後、疲れて寝て、今朝は普通に起きてミルクも離乳食も飲んで食べたので、夜泣きスタートなのかと思っていましたが、またここにきてすでにグズグズしており、抱いてもダメ、寝かせてもダメ、おっぱいは口に入れるもののすぐに離してしまってあまり飲みません💦
ちなみに熱はありません。
こんな状態で、特に『ここがおかしい』というようなことがなくても病院には連れて行ってもいいのでしょうか??

コメント

ままり

うちは最近夜泣きが始まり2時間しかねず😨だんなは夜中におんぶして散歩にいきました。
参りますね😢
昼間は機嫌よかったんですか?

• えみ

えみ

夜泣きって何しても泣く感じですよね?
    お散歩も考えてみたんですが、あまりにも泣き方が酷くて外に出られなかったです😭
    日中はグズグズはしょっちゅうでしたが、ギャン泣きはなかったです💦
    今もギャン泣きしたと思ったら抱っこのまま寝てしまいました…。寝るってことはどこか痛いってことではないんですかね??

• 8月21日
  • ままり

ままり

だっこしたら寝るなら大丈夫そうですが大変ですね😢うちはあまりに泣いててもおんぶで散歩したらおちつきます。

どこかが痛いかどうかはわかりませんね😢

• 8月21日
  • えみ

えみ

そうなんですね💦
    今の時期、とても可愛いですけど、やっぱり早く大きくなってほしいです😭😭😭
    どこか痛い時は泣き止まないと聞いたので、違うのかなぁ〜って思うんですけどホントのところは分からないですよね😅

• 8月21日
  • ままり

ままり

たしかに痛いときは泣き止まないですね。ほんと、しゃべらないから余計不安になりますよね。

• 8月21日
  • えみ

えみ

結局、昼間はグズグズするもののご機嫌の時もあるので、やっぱり痛いとかではなくて、成長の過程なんですかね💦早く落ち着いて欲しいです…😭

• 8月22日
ゆみんこ

上の子はちょうど7ヶ月くらいで夜泣きが始まり、夜中いきなりギャン泣きしてどうにもならず。
一度部屋の電気をつけ、その時はトトロが好きだったのでトトロを流して気分が落ち着くとまた寝てくれた感じでした。
一度完全に起こして、リセットさせて、再度寝かしつけるというような状況が半月ほど続きました💧

今の時間帯だと
黄昏泣き、なんですかねー??

中耳炎などはどうですか?
耳をかいたり、周辺をかいたりしていませんか??

夜泣きにしても、黄昏泣きにしても、ずっと続くわけではないので、大丈夫です。
ただ、夜泣きも黄昏泣きも親はなかなか辛いもんがありますよね(T_T)

何か、お子さんが好きなもので気持ちをリセットさせてあげられませんか?
好きな絵本や、音楽や、DVDやオモチャなど、色々と試してみて下さい!!

• えみ

えみ

お返事ありがとうございます!!
    昨日もギャン泣きはなくとも20回近くも泣いては起きてを繰り返して…💦
    今日こそ病院に行ってみてもらおうと思ったら、まさかの学会で小児科休みで、まさかのご機嫌さんでした😂笑。
    一度電気を着けて覚醒させて、好きなおもちゃで遊ばせたりしたんですが、泣きすぎて嗚咽がでたり、げっぷが出るだけで再度大泣きでした…。
    中耳炎も疑って、2日前に受診したんですが、耳あかもたいしてないほど、いたって良好でした😅
    『ずっと続くわけではない』の言葉に救われます😭
    ツラいですが、病気よりマシだと思わないとですね!頑張ります!!

• 8月22日
くの

前日の夜、あまり眠れなくて調子が狂ったりすると次の日グズグズしたりする事ありますが、そういう感じですかね??

• えみ

えみ

確かに週末に一泊で帰省して、生活リズムは狂うし、たくさん人と会って疲れたのかなぁと思ったんですが、3日も続いたので不安になって…💦
    今日は昼間はご機嫌で遊んでるいたので、やっぱりただの夜泣きかもしれないです…😭

• 8月22日
ポポ

うちの子も7ヶ月で、夜起きておっぱいあげてもすぐ寝ない日があります!この前は抱っこでも泣き止まずずっと泣いていたので、寝室は諦めてリビングで抱っこ紐付けて部屋をぐるぐる歩いたら寝てくれました!電気一回付けたので気分が変わったのかなと思います☺️

• えみ

えみ

同じようなママさんがいて、やっぱり病気とかではないんだなと確信ができてきたので安心しました🍀
    この月齢は成長の過程と思うしかないのかもですね💦私だけぢゃないと分かったので頑張れそうです!!

• 8月22日