※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんめん
子育て・グッズ

夕食後にお風呂に入れるべきか悩んでいます。お風呂後に離乳食を食べるとベタベタになるので、どちらが先がいいか教えてください。

お風呂と夕食(離乳食)のタイミングです。
お風呂→離乳食の流れの方に質問です。
お風呂→離乳食のメリット?理由?を教えてください!
お風呂で綺麗になったあと、離乳食でベタベタになったらまたシャワーを浴びせてますか?
(うちは口に入れた手で髪の毛やら顔やら足やらとりあえずあちこち触るので、離乳食後はなかなか悲惨なのです笑)

うちは元から寝る前にお風呂の流れが出来てたのもあるし、離乳食でベタベタになったりするので今は夕食→風呂なのですが、色々見たり調べてたりしたら夕方に先に風呂に入ってる方が多いような気がして。。
そっちの方が後々いいなら変えるのもありかなーと思いまして。

コメント

えぬ

うちは七ヶ月で、お風呂からご飯です!

お風呂はなるべく毎日入れたいのですが、うちの子はお腹いっぱいになるとすぐ寝ちゃうので💦

  • たんたんめん

    たんたんめん

    やはりお腹いっぱいで眠たくなる問題があるのですね!
    うちの子は満腹は眠気にあまり繋がらないようで😂😂😂
    満腹が眠気につながりだしたらお風呂を先にすることにします!

    • 8月21日