※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

臨月からスクワットや階段運動をしている妊婦です。お尻の骨周りが痛くて心配。スクワットを続けるべきか、骨盤の開きに効果があるのでやめるべきか悩んでいます。また、前駆陣痛があるので出産が近いか不安です。

臨月入ってからスクワットと階段上がり下がり(玄関からリビング 寝室まで階段なので妊娠初期から階段上り下がりは日常)でやってます特にスクワットは安産のため軽くやってます(早く陣痛くるためにも)で基本運動不足なので筋肉痛になるのは覚悟してたんですけどやたらとお尻の骨?あたりが痛くて最初は筋肉痛かな?って思い気にしなかったんですけど足の付け根の痛みが少し酷くなりお尻の骨あたりの痛みも少し強くなって一旦スクワットやるの辞めた方がいいですかね?スクワットやると骨盤の開きも良くなると知ってやってます散歩もしたいんですけどこの暑さで外出るたび倒れそうになるので散歩するのが怖くて家でできる事をひたすらやってます
すぐには陣痛来ないだろう体力もないと出産の時大変だろうしって感じで軽くやってるんですけどどうですか?
あと臨月入ってからちょくちょく軽い?前駆陣痛があるので出産近いですかね?同じような方いませんか?
長くてすいません🙇‍♀️

コメント

ニコ🌺

私も臨月入ってからガンガンスクワットやウォーキング、家が3階なので階段の上り下りをたくさんして
37週で子宮口も3センチと言われていたのに産まれたのは40週2日でした😂
恥骨痛や骨盤がミシミシする感じ
尾てい骨あたりが押し広げられる感じもたくさんあったけど早く生まれることはなかったです😭

お腹の子も割と大きめで、
先生にも早く産まれそうだね!って言われていたのに、どうやらお腹の中が居心地良かったみたいです😂ww

ちなみに前駆陣痛は34週頃からありました!
2人目の今も前駆陣痛はちょくちょくあります!
でも生まれるタイミングはどこまで行ってもお腹の子のタイミングなのでいつでも来い!と構えてるぐらいがちょうどいいと思います😆💕

• A

A

本当ですか!!やっぱりお腹の子が決めるんですねいくら早く産みたいと思っても😆出産のために体力作りもいいですね😊このままやって生まれてくるの待っときます💓ありがとうございます💫

• 8月21日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

運動するのはとってもいいことなので
    続けるのは大事だと思います💗

出産は本当に体力勝負なので😭
    お母さんの身体が疲れて陣痛に耐えられなくなると、赤ちゃんも苦しくなって
    心拍数が下がってしまったり
    緊急帝王切開ってことになってしまったり…
    そうなると母体の回復にも時間がかかってしまうので、やっぱり体力はつけておいて損はないです🏋🏻‍♀️

どうか安産で元気なお子さんが生まれてきますように💕

• 8月21日
  • A

A

よかったです!やってて損ないなら続けます💖ありがとうございます😊ドキンちゃんさんも元気な子が生まれますように🌟

• 8月21日