※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

昨日、一年ぶりに旦那に子供を預けてほぼ一日出掛ける日だったので、一…

昨日、一年ぶりに旦那に子供を預けてほぼ一日出掛ける日だったので、一時間早く起きて、朝ごはんに一品多く久々に野菜スープを作った。


スープの味は上々だったらしく、久々に美味しいと言われたが……

その後が問題だった😢😢😢

一通りの家事を終わらせ、バタバタと出発。
(冷蔵庫が少し満室だったのもあり、この時点で鍋の存在忘れてました😢😢)
そして1日が終わり、夜に帰宅して、子供がまだ起きてたので、抱っこで寝かしつけ、最後の家事をやって寝た……と思ったら、
野菜スープの存在をすっかり忘れて、鍋を出しっぱなしで就寝😵😵😵


今朝、早朝にごはんを作ろうとしたとき、鍋の存在に気づいた😞😞


昨夜は蒸し暑かった、さすがにマズイだろう、
そのまま捨てようとしたら、、、、
タイミング悪くトイレに起きてきた旦那がキッチンを見にきて……



『なにこれ、出しっぱなしだったの?』
鍋を開けて『うわ!気持ち悪くて食う気しねー🙎』

すみません、今これ捨てますから😞😞


『ホントにちーって食品の扱い方がいい加減でがさつだよね😡😡😡』


最後に極め付きが
『もうさ、料理教室通いなよ。基礎の基礎から学んできた方がいいよ😡😡😡何度言っても食品の無駄が改善しない、調理器具の扱いも雑。いい加減すぎる💢💢💢』


……分かりました。託児付きの料理教室探します😢😢😢


久々のモノなんて、作らなきゃ良かった😵😵


食べ物に限らず、私が何か一つでも忘れたり失敗すると、いつも怒られる。


ホントに、もうやだ。
でも……忘れた私がいけないの?


皆さんは、忘れること、ありませんか?

コメント

もえ

しょっちゅうあります(T ^ T)旦那がカバーしてくれるので助かってます(T ^ T)

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    同じ方がいて良かった……。
    旦那さんが文句や注意もせずカバーしてくれるのは、助かりますね💦💦

    • 8月21日
みーやん

私は認知症かってくらい忘れますよ‼︎あ、30歳です(笑)
でも、そんな私のことを旦那さんは分かってるから責められたりはないですね…。【またー?(笑)】的な感じです。
人間誰しも忘れることはあります!旦那さんは一つも忘れたことも失敗したこともないんですかね??
それに言い方もきついですね…。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    旦那は昔に飲食店を経営していた、元料理人で、経営当時は、食材管理、調理器具管理はすべて完璧にこなし、食品ロスだけはしたことがないそうです。今は頼んでもキッチンに立ちませんが、だから、その時の感覚のままキッチンの事を言うので、毎日怒られてばかりです。まな板の除菌、ご飯の炊き方、冷蔵庫管理、食材の扱い方、すべてが私は抜けてるようで、ホントに毎日注意忠告されますし、チェックしてるみたいです。
    でも皆さん、忘れることが多くて安心しました。私も産後の物忘れがひどいです😢😢

    • 8月21日
きゃりー06

よくあります。
食品無駄なく使えるように気をつけますが、なかなか……。

でも、ご主人ちょっと言い過ぎな気がします。ご主人はそんなになんでも完璧に出来るんですか??

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    ありますよね……。私は産後に物忘れが特にひどくなりました。
    旦那は昔、飲食店を経営してた元料理人なので、今は絶対にキッチンに立ちませんが、台所回りのすべての扱い方が厳しいです。本人いわく店をやってた頃は、食材管理は自分がやっていたそうで、食品ロスをしたことがないのが自慢だそうです😢😢
    でもたまに旦那も失敗します。

    • 8月21日
ま

私も忘れっぽくて同じ間違いは多々ありますよ!
あれもやらなきゃ!これも…ってうちにすっかり忘れちゃいます笑
鍋ものや残り物を冷蔵庫にしまい忘れはもちろん、残り物を冷蔵庫にしまえば次の日食べるの忘れて無駄にしちゃったり…笑
ちーさんだけじゃないですよ\(^^)/
旦那さんそこまで言わなくても…
得意、不得意あって当たり前ですよ!
それに料理教室ったってあくまで習うの料理ですよね?笑
要領よくできるようになるまで誰だって時間かかると思うけどな…
旦那さんだって忘れたりミスくらいあるでしょ?って言いたくなっちゃいます( ;`Д´)
出かけるからご飯の用意してるだけ偉いですよ‼️自信持ってください!
あまりグチグチ言うなら一人で子供みながらご飯の用意から片付けやら掃除全てやってみろ~って言ってやってください笑

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    共感していただいて、嬉しいです。
    ホントにその通り。
    あれもやらなきゃこれもやらなきゃ、と考えてるとホントに一つ前の事を忘れる。
    ホントに子供を見ながらご飯、片付け、掃除、全部やってみろよ‼️って感じです。

    • 8月21日
ゆもとみ

わかってるなら、冷蔵庫に入れてくれたらいいだけの話ですよね…
普通に私なら旦那にキレそう。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    ホントにそうなんですよね。自分も食って分かってるなら、入れとけよ‼️って感じです。私も旦那にきれたいですが、モラハラとかあるので、私がキレてもその100倍返ってきます。

    • 8月21日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    モラハラはヤバイ…
    うちは、ごめん…ってすぐ謝ってくるけど同じことの繰り返しです💦
    冷めてなくてバイトから帰ってきたら閉まっておいてってLINEしても…忘れてることあるし。
    食べたなら尚更閉まっとけば済む話なのに〜。

    • 8月21日
あゆ

よくありますよ。
認知症を心配されるレベルで。

うちの旦那は呆れてます
たまに怒られますが 私も逆ギレするから呆れられてます😅

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして、すみません。
    私は産後に物忘れが激しくなりました😢😢
    うちの旦那もあきれてます。でも私が反論すれば、モラハラ入ってるので、100倍になって返ってくるので、すみません……としか返せません😢😢

    • 8月22日
たもりん

忘れてばっかりですよ!子どもが産まれてからはさらに忘れっぽいです💧
旦那さま厳しいです…料理教室通ってる間、お子さんのめんどう見てもらっちゃいましょう!月謝はもちろん家計費から!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして、すみません。
    私もなんです。産後が特に物忘れが激しくなりました😱😱😱
    昔、プロの料理人だった過去を持つので、台所関係はホントに厳しいです。
    仮にホントに料理教室通っても、その間の子守りは絶対に義母になります。
    一昨日、一年ぶりに1日子供を預けた時も、旦那一人では子供の世話ができなくて(子供がママいなくて不安でギャン泣き)義母が半日代わったそうです。

    そんなヤツにガタガタ言われたくないんですけどね。

    • 8月22日
  • たもりん

    たもりん

    元料理人なんですね、厳しいのも納得です💔プロじゃないし、弟子でもないんだから協力してもらえたら百人力なんですけどね💧
    子どもの世話と家事の大変さを身を持って感じたなら、ちーさんにもっと優しくしてほしいなぁ😤😤

    • 8月22日
  • ちー

    ちー

    あっ、1日預けた日は、旦那は全く家事はやってませんよ。
    義母が登場し、義母が子守り。私は旦那分に昼、夜と作りましたから。結局実家に行って実家でご飯を食べて、私が作った分は食べてませんでしたけど。。。最後は寝かしつけも私でした。ご飯が残ってたので、明日にすれば?と翌日のご飯にしました。

    私がいないと、子供はばーばにしがみつき、旦那は一切抱っこできない状態になるそうで💦💦💦

    • 8月22日
りえ

誰でもやっちゃう事ですよね。
つい、うっかりですし。
冷蔵庫の奥に入れてても忘れたりしますもん、私…笑

せっかく美味しく出来たスープが飲めなくて、つい言い過ぎてしまったんでしょうか?
でもちょっと言い過ぎかなぁと思いますー。ご主人は忘れたりしない完璧なんですか?
私ならそんな事言われたらキレますし、二度と主人のために料理はしません。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして、すみません。
    やはり誰でも、つい、うっかりありますよね‼️全部を完璧には出来ないですよ😢😢
    せっかく作ったものが置きっぱで食べれなくなった、それで言い過ぎた……それはあるかも知れませんが……
    旦那は元料理人で、昔飲食店を経営してました。その時の食材管理は全部ダンナがやってたようで、その時は、食品ロスだけはしたことがなかったそうで、それが自信と誇りになってます。
    今は絶対にキッチンにたちませんが。

    • 8月22日
  • りえ

    りえ

    元料理人さんなのですね!それなら食べ物の事気にしてしまうかもしれないですよね。
    でも言い方があるでしょ…と思うし、そもそも、文句言うなら今後はご主人がやれば?って思ってしまいました…。

    • 8月22日
mama

私もよくやります😂😂
旦那に、無駄にしすぎと怒られます😂
こっちはやることたくさんやってるのって感じですよね😫
旦那さん、おうちにいたなら代わりにいれてくれてもいいのにって思っちゃいました🙁

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして、すみません。
    やはり皆さん、やりますよね?
    そうなんです、あれやったりこれやったりで、次のことやると、すっかり忘れちゃう。
    旦那は午前中は家にいた様ですが、昼過ぎから半日実家にいたようです。
    自分だってスープ飲んだんだから、入れても!と私も思います。

    • 8月22日