※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kid's♡
妊娠・出産

双子妊娠中で、1時間以上歩くとお腹が痛くなります。病院で相談したけれど、先生は特に問題ないとのことでした。同じ経験の方いますか?

双子妊娠中です🌟
1時間以上歩いていると、お腹が痛くなります😣💦
硬くなってるわけではないので、張ってるのとは違うのかなーと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか??
病院で先生に言ってみたら、そりゃそうだよ〜と言われ、それでおしまいでした😂

コメント

ママリ

1時間以上歩いたことはないですが、30分くらい歩いた時は横っ腹が痛くなりました😅子宮って感じじゃなかったです。

• 4kid's♡

4kid's♡

回答ありがとうございます😊
    つわりがだいぶ落ち着いてきたので、仕事に復帰しようと思ったのですが、通勤に1時間以上かかってしまうので無理そうでした😂
    双子だといろいろトラブルがあるんですねぇ😭
    お互い無理はしないようにしましょうね💖

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

通勤にそんなにかかるんですね💦それは大変です😭
    自分が思う以上に、2人分のリスクを自覚しなきゃって思いつつも、動いちゃう自分がいます😂
    無理せず過ごしましょう❤️

• 8月21日
  • 4kid's♡

4kid's♡

徒歩と電車なので、ちょっと会社に行くのが怖いです😂
    ちょっと体調が良くなると、ついいろいろやりたくなりますよね😵💦
    はい💓そうします😆

• 8月21日
しーちゃん

少し動くだけでしんどいですよね。トコちゃんベルト買おうかなと先生に相談したら「腰痛の負担軽減にはいいけど、双子妊婦はそこまでして歩かないでください。なるべく横になっててください。」と言われました💦初期から出産まで入退院を繰り返して結局ほとんど入院してました😭本当に無理せずいてくださいね。

• 4kid's♡

4kid's♡

回答ありがとうございます😊
    なるべく横になっていたほうがいいんですね😱❓❗️
    入退院繰り返していたんですね😣💦
    なるべく入院にならないように、体調が良くても無理しないようにしたいと思います🌟

• 8月22日
  • しーちゃん

しーちゃん

途中からショッピングモールでは車椅子借りて乗ってましたよ😂他の双子妊婦さんでも同じような人いました💦それでもまた入院して『家の中の階段が・・・』って言われました😂本当に初期から大袈裟なくらい気を付けるにこしたことないですよ!笑

• 8月22日