※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるりん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が保育園に行っておらず、外出を控えている妊婦の女性がいます。外出の気力がわかず、公園に行くか迷っています。

息子は1歳10ヶ月です。
保育園も行っていません。
一歩も家から出ない日ってありますか??

私は妊婦ですぐ疲れてしまいます。
なかなか外へ遊びに連れて行く気になれず、、、
昨日はスーパーに出たくらいです😫
今日は今から公園に行こうか…
でも体がしんどい…
そんな感じです。

コメント

ゆきだるま⛄️

1歳と3歳ですが雨の日は引きこもってますよ(・∀・)❤️

• さるりん

さるりん

今とりあえず、わたしだけ玄関の外に出て空気を吸いましたが、
    雨は降ってないものの湿度が凄くて…外に行く気が失せました😫😫😫
    今は息子テレビの時間にしちゃってます!

• 8月21日
みさき

私も子供が保育園行くまではお家ばっかりでした😅特に妊婦ならお体辛いですよね💦上の子には申し訳ないなっと思いつつ、出産して外出できるようになれば沢山お外で遊ばせたいですね😊

• さるりん

さるりん

なんか息子に申し訳ないなぁ😢と。そうですね!出産して自分の身が軽くなったら、思いっきり遊ばせてあげたいです〜😭

• 8月21日
A.M

全然ありますよ〜!😊
私も今初期でそんな感じです!
動きたいのにだるくてしんどくて、、、
家で車したり、お絵描きしたり、滑り台したりです😵!
お外遊び大好きなんでかわいそうですが
まだまだ暑いし、私の体力が持つかって感じで😅💦
お互い無理しすぎないようにしましょうね😊💓

• さるりん

さるりん

妊娠初期も全然動けずでしたが、今またしんどい時期に入りました😫というか私が暑さと湿度に弱すぎて😩
    私はなぜか毎日外の空気を吸わせなければ!と固定概念があって🤭でもみなさんの意見聞けて、ちょっとほっとしてます。今日は狭い家の中で我慢してもらいます!!

• 8月21日

息子同じ頃ですね、来月で2才です。
わたしも今日は一歩も出てません、それどころか布団から起きれなくて息子も一緒に寝てます……、

一歩もでないと寝ないこと多いので、旦那が帰ってきてから散歩に行ったりしてくれますが、私が連れ出さないことはしょっちゅうです……。

• さるりん

さるりん

体調大丈夫ですか??
    家から出ないと息子の体力ありあまっちゃいますよね。夜寝るのに時間がかかる😫おそろしやー。旦那様が協力してくれるといいですね!

• 8月21日
ぷっちー

ありますあります!私も今妊婦、しかも自宅安静でほぼ家です😭可哀想ですが、今は庭で遊ばせたりしています。本当はもっと旦那や、両親にどこそこ連れてって欲しいんですが😞最近は近くの公園ぐらいしか連れてってあげれてないです。自宅安静になるまでは、息子とよく二人でお出かけしたり水族館やハイキングをしていたのでなおさら気分的に連れ出せないのがストレスです😞でもお互い元気な赤ちゃんが産まれるために、一人目の子には辛抱させてしまうしかないかもしれませんね。

• さるりん

さるりん

息子さんと2人でお出かけとかしてたんですね!私は2人ではそれこそ近くの公園しか😩それも公園から帰りたくない!とめっちゃ愚図るんですよ〜暴れるくんを抱えて帰ってくるのは大変で、、、。あかちゃん産んで身軽になったらおもいっきり体を動かしたいです😋

• 8月21日
おとうふ

上も2人目もほぼ同じ月齢ですね🤗
保育園も行ってません💡

雨の日は一歩も出ないし、昨日と今日は庭で30分程度シャボン玉したくらいです😭💨

• さるりん

さるりん

シャボン玉好きですよね〜!我が家にもお庭があれば😩
    今日は結局引きこもりで過ごしました。
    息子も可愛い真っ盛りですが、あかちゃんも楽しみですね😋

• 8月21日
リース

娘も同様で、保育園行っていなく、家から出ない日ありますよー❗️

妊婦さんなら尚のこと、遊びに出るの体お辛いでしょうし、気をつけよう!って意識も働きますよね(>_<)

• さるりん

さるりん

1人目の時は、今の週数でも働いていたのに…今は太り過ぎかもしれませんが全然体が動きません😫
    息子には毎日同じような遊びしかしてあげられなくて申し訳ないわと思ってしまいます。

• 8月21日
  • リース

リース

赤ちゃん守ろう!と、母性本能が体ででてるんですよー❗️🍀
    走り回らなくても、息子さんにさるりんさんのたっぷりの愛情が届く遊び方があると思います🍀
    お身体、ご自愛くださいね❗️

• 8月21日