※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事コントロールが難しく、暴飲暴食や食欲不振に悩んでいます。同じ経験をした方がいるか心配です。

妊娠初期の頃から妊娠糖尿病と言われ
現在8ヶ月です。
治療法は食事のコントロールで1日1食分だけ
炭水化物OKなのですが暴飲暴食しそうに
なってしまったり、する日もあります。
考えすぎてしまって何か食べるのもめんどくさくなる日もあって食べなかったりとどうしたら良いのか
なやんでしまいます😢妊娠糖尿病で暴飲暴食してしまう方いらっしゃいますか。

コメント

ほのか

暴飲暴食してしまってますよ😅
病院からは分食を指導されてますが、お仕事上外食も多く難しい…💦
毎日昼夜は数値超えてしまってます💦💦

炭水化物1日1食は大変ですね💦

あと少し、お互い頑張りましょう!!

  • にゃあ

    にゃあ

    コメントありがとうございます✨
    お仕事しているとどうしても
    外で食べる機会も増えますよね😵
    昼夜は血糖値150くらいですか?

    そうですね!あと2ヶ月!
    頑張ります😆

    • 8月21日
  • ほのか

    ほのか

    最大で180くらい言っちゃった時があります。。。
    空腹時のランチに焼肉弁当で野菜なし、完食しちゃった時😂
    今日もパスタランチにパンが付いてて170でした😭

    外食は完食せず少し残すように指導されてしまいましたよ😅💦

    • 8月21日
 Muy rico!

しょっちゅう暴食してました💦😅

で、健診が近づくと真面目に戻る(笑)

1日1食だけ炭水化物OKって 結構厳しい、というか 新しい、というか。
栄養指導では、妊娠期に必要な栄養素なので 量は減らしてもきちんとたべなさい、という感じでしたが。

何も無くても食べたい妊娠期、炭水化物大好きなので辛かったです…。

後期は本当に食欲が抑えられず 食パン1斤食べたこともあります。

  • にゃあ

    にゃあ

    コメントありがとうございます✨
    栄養士さんによって指導法が
    全然違うんですね😱!
    1斤!!!すごいです!(笑)
    私も納豆には絶対ご飯
    生卵もご飯ハンバーグもご飯
    といった感じにご飯なしじゃ
    満足が全然できず逆に食べたい欲が
    止まらないです😿
    ちなみに出産時にお子さんは
    巨大児など妊娠糖尿病の影響はでましたか?

    • 8月21日
  •  Muy rico!

    Muy rico!

    今は絶対に食べられない量ですが💦恐るべし妊娠期!
    うちは逆で ずっと小さい子でした。
    後期は普通の人より NSTやエコー増えますが、38週で2570gとギリギリで産まれてきました😊

    • 8月21日
  • にゃあ

    にゃあ

    そうなんですね!
    本当、そうですよね😭‼️
    他の人から抑えろ抑えろ言われれば言われるほど食べてしまうので
    恐ろしいです😳💦
    私は31週で1900グラムあるみたいで大きいと言われるのですが
    ネットなどには31週だと1500〜1900みたいに書いてあるので
    なんだかなぁと思ってます(笑)

    • 8月21日
スポンジ

同じで初期からの食事管理です!

うちはニャアさんとことは逆で毎食炭水化物取らないとダメだよと力説してきます😭

結構暴飲暴食ですが一応考えて食べてるので今のとこ全く問題ないと言われてます😊

今日も雪見だいふくを一箱ぺろり...笑
栄養士に言ったら絶対怒りますよね🤣

赤ちゃんは33週の検診で2150で成長曲線ぴったりでした😊

  • にゃあ

    にゃあ

    コメントありがとうございます✨
    え!!そうなんですか😳
    栄養士さんによって全く違くて
    びっくりです!!
    雪見だいふく...言ったら
    確実にビシッと言われるパターンですね!(笑)

    • 8月21日
miiiyu✩

わたしも妊娠糖尿病ですー😭😂
もう、食べることが生きがいみたいなところがあるので、地獄です🤷‍♀️

ご飯は量減らす(150gくらい)。
でも抜くのはダメ、と言われました!

それぞれで言うこと違うのやめて欲しいですよねえ😫
多分、その人に合ったアドバイスだとは思うのですが…

ちなみにわたしはローソンのブランパンが血糖値にいいよとこのママリで教えていただき、ホイップあんぱんとかチョコホイップパンとか食べてます❤
甘ーくて、でも血糖値上がらないので毎日朝食が幸せです!❤
甘いもの食べたくなったらおすすめです👏( ˊᵕˋ )💓

  • にゃあ

    にゃあ

    コメントありがとうございます✨
    ほんとに言うこと違うの
    惑わされますよね(笑)

    ブランパン!私も買ってます💕
    ですが私の家のそばのローソンにはホイップあんぱんとかは
    置いてないので羨ましいです😳

    血糖値測定のグッズなんかも
    地味に出費でやになっちゃいます(笑)

    • 8月22日