※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめん
子育て・グッズ

娘が熱で辛そう。病院で診てもらい、鼻血出た。明日また受診するべきか悩んでいる。

1歳11ヶ月の娘、よく食べるし風邪なんて滅多に引きません。
去年末にインフルにかかったときは40度を超える熱でも
そこそこ元気に過ごし、ご飯ももりもり食べ、次の日には熱も下がり絶好調でした。

そんな娘が土曜日に38.9度の発熱。
日曜日昼間は7.5〜38度を行ったり来たり、、、
月曜日の朝は7.3度くらいでしたが、
念の為に仕事も休み、保育園もお休みしました。
お盆休みらしくかかりつけの病院はやっておりませんでしたが、近所の小児外来へ。
夏風邪でしょう、とのことで、鼻水と咳が凄かったので薬を貰ってきました。
月曜日の夜には熱も下がり、良かったーと思っていたら今朝38.4度。
保育園は休ませ、主人の仕事を遅刻してもらい、
私は仕事を早退で対応しました。
15時頃に帰ってきたら38.2度。
小デブの娘がお昼ご飯もほぼ食べなかったそうです。

長ったらしくなってしまいましたが、
こんなに熱が続くのが初めてでどうしていいのか💦
かかりつけは来週の月曜日までお休みなので、
同じ病院へまた明日行くべきなのか…。

ただ近所の病院で昨日鼻水吸引してもらったら、
娘が痛い痛いと言い、鼻血が出ました。
普段は出ないので少し不安もあります😢😞
先生たちはびっくりするくらいいい人でした。。

コメント

ぷーさん

RSの検査はしてもらいましたか??

  • あやめん

    あやめん

    してもらっていません(;_;)
    検査はこちらからお願いするべきでしたよね(;_;)

    • 8月21日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    うちもあがったりさがったりで検査したらRSでした!鼻咳ひどかったので症状にてるなと思いまして(^^;

    • 8月21日
  • あやめん

    あやめん

    わぁそうだったんですね💦
    かかりつけの所では無かったし、
    私も夏風邪かなぁなんて思っちゃってたのでちょっと考えが回りませんでした(;_;)

    ありがとうございます(;_;)

    • 8月21日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    わたしもかかりつけ医が休みのときに違う病院いったら風邪といわれ様子見てたけど全然よくならなくてかかりつけ医いったらRSだって点滴してもらってよくなりました(;_;)お大事にしてください!

    • 8月21日
  • あやめん

    あやめん

    そうだったんですね💦
    かかりつけだと月曜日までやってないので迷います(;_;)

    ありがとうございます!!

    • 8月21日
ちゃん

うちの娘とすごく似てたので
コメントしました。
うちも滅多に風邪引かず
生まれてから熱なんて1度だけ。
そんな娘が4日ほど熱が下がらず
鼻水、たんが絡んだ様な咳が
ひどかったです(><)
熱が出た日にかかりつけに行ったら
夏風邪だと言われ、薬を貰いましたが
全然よくならず思い切って小児科を
変えました。そしたらすぐ検査を
してくれて、そしたらRSでした💦
娘は幸い軽く済みましたが
酷くなると肺炎になるから
受診してくれて良かったよと
言われましたよ✨
かかりつけが月曜日まで
やってないとの事なので、
違う小児科で検査だけでも
お願いした方が安心するかな?と
思います😊

  • あやめん

    あやめん

    コメントありがとうございます😞

    わーほんと同じような感じです💦
    やっぱり疑い深いですよね💫

    昨日受診したばかりなのですが、
    再受診するには早すぎる、とかないですかね😭

    ちなみにネットで調べるとRSでも薬は特にないとか書かれていましたが、
    薬は変わりましたか?

    • 8月21日
ちゃん

RSは食欲かなり落ちるよと
言われましたよ~😭
うちも全然食べなくて
ゼリーとアイスだけでした😞
早すぎるとかは無いと思います!
病院の先生は、そんなすぐ
治らないよ~とか思うかも
しれないですがもし夏風邪じゃ
なかったらお子さん可哀想なので
早めに行った方がいいかと思いますよ😊もし検査して夏風邪なら
それはそれで安心ですしね✨

薬は変わりました!
咳の薬が夏風邪のじゃ
良くならないから違うの出すね~と
言われ、あと胸に貼る薬も
だしてくれたのでそれを
貼ったら娘もぐっすり
寝れてましたよ🎵

  • あやめん

    あやめん

    食欲落ちる!!!それはなんかもう説得力すごいです😂💦
    40度超えてても食べれてたのにって
    心配になっちゃいました😞

    そうですよね、、
    やっぱり再度受診してみようと思います😭
    元気に家中走り回っていますが
    咳をする度に可哀想で😢

    その大事な咳の薬が代わるなら尚更ですね!!
    胸に貼る薬は、咳が酷いって言っていたので頂いていたので貼ってます!
    けど咳き込みがすごいです🙇‍♀️💫

    ご丁寧に色々ありがとうございます😫

    • 8月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    先程同様、下にコメント
    してしまいました(><)
    すいません😭😭😭💦

    • 8月21日
ちゃん

グットアンサー
ありがとうございます❤️
あまりにも食べないと
心配ですよね😭😭💦

咳き込むとおぇってなりませんか?
うちはそれで吐いちゃったりしてて
その度にギャン泣きでした(><)
ほんと可哀想ですよね😭
RSは5日目くらいからだんだん
平熱になり、咳がだんだん
落ち着いていくよって言われ、
ほんとにそうでした。
そしたらだんだん
食欲戻りましたよ🙆🏼‍♀️
今はイヤイヤ期で食べませんが😒笑

早く良くなりますように🙏💗

  • あやめん

    あやめん

    普段食べすぎてるからちょうどいいのかなぁとか思う私はだめなやつです😫!

    痰が絡んでる時期はそうだったんですけど、今の咳は割と乾いててそれもそれで可哀想です😫💦
    明日で五日目ですが、共働きなので正直色々ときつくって、無理させたくないのに焦っちゃいます😭
    でもそろそろ折り返しだったら嬉しいです、、!

    イヤイヤしんどいですよね(笑)
    うちの子は元気な時は常に食べさせてれば機嫌はいいです(笑)(笑)
    お互いがんばりましょう😢❤️

    はい、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月21日