※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうままま
その他の疑問

新築でお家を建てた方で、水回りの設備(キッチン、お風呂、洗面、トイレ…

新築でお家を建てた方で、水回りの設備(キッチン、お風呂、洗面、トイレ)をTOTOにされた方いらっしゃいますか?来年2月着工予定で今年中には設備関係を決めなくてはいけないのですが、主人は水回り設備をTOTOで揃えたいと言っています。TOTOにした方は決め手やここがいい!ここは微妙。使ってみての感想など色々教えてくださると嬉しいです😆
よろしくお願いします!

コメント

やまこ

3月にマイホームを建てて引っ越しました!
お風呂とトイレだけTOTOです☆
正直、リクシルと迷ったけどさほど大差ないし、トイレはやっぱりTOTOが一番いい気がしました!
浴槽は段あり(座れるような形)がいいですよ!かなり節水です!

ただ、キッチンだけはタカラがいいと私が押し切りました!
タカラのキッチンはホーローの素材で出来ているのでコンロ周りの掃除が楽チンだし磁石も使えます!食洗機からシンクまでの距離が他のメーカーより近くて本当に使いやすいですよ!

• しょうままま

しょうままま

お返事をありがとうございます!
    なるほど!やっぱりトイレはTOTOですかね😼
    浴槽も色々形がありますよね!

キッチンはタカラですか☆!
    ホーローはタカラだけですもんね!
    価格は他に比べてお高めなんですかね?
    タカラのショールームはまだ行ってないので今度行ってみます!

• 8月22日
だっぴー

お風呂、洗面、トイレはTOTOです!リクシルとかも選べましたが、いいなと思ったのがたまたまTOTOでした!お風呂はホッカラなんちゃら(笑)ってやつが足元が温かいし、リクシルより浴槽も広く感じました。洗面は奥ひろしに引かれて二段引き出しにしました!トイレは便座の後ろ?が上がって掃除しやすかったので😄

• しょうままま

しょうままま

お返事ありがとうございます!
    キッチン以外はTOTOなんですね☺︎!
    ほっカラリ床ですよね!あれは主人も私もいいよねと話していました☆
    奥ひろしは本当にたくさん収納できますよねー!
    トイレは掃除のしやすさ重要ですよね!
    ちなみに、お風呂、洗面、トイレをTOTOで揃えた事で値引きとかありましたか?

• 8月22日
  • だっぴー

だっぴー

キッチンはパナソニックです。上の方も書いてますが、タカラがホーローで人気みたいです。
    値引きはなかったですよー!

• 8月22日
  • しょうままま

しょうままま

パナソニックは結構お値段するイメージです!それだけ物は良いんですよね☆
    ホーロー気になるので今度ショールームで見てこようと思います!
    値引きはないんですね!ありがとうございます😊

• 8月22日