※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中、カップラーメンが食べたくなりますが、赤ちゃんに影響があるか心配。食べている方、何ヶ月頃まで食べていたか教えてください。

妊娠中、たまーにカップラーメンが食べたくなります😭

赤ちゃんには悪いのかなーって思って食べてません。

みなさんは、食べていましたか?
また、妊娠何ヶ月頃は食べてたけど、
何ヶ月になって食べてない!って方が
いらっしゃいましたら教えていただきたいです☆

コメント

たっくん

月一は必ず食べてました...‪( ॑꒳ ॑ )
スープを飲まなきゃいいや!塩分もそこまできにならないかな?と思って🤣

  • りー

    りー

    スープ飲まなきゃいいや!ってすごくわかります笑
    たまにはいいですかね🤣

    • 8月21日
( ゚ー゚)

私は1人目の場時もいまも食べてます😂
でも確かに体にはあまりよくないので、頻繁には食べませんが💦

たまーにでしたら大丈夫だと思いますよ😊そんな食生活でも、1人目の子はアレルギーもなく元気に生まれてきてくれました💡

  • りー

    りー

    たまーに食べることにします😇
    安心しました(・∀・)

    • 8月21日
みんみんママ

今回の妊娠超初期、無性に食べたくて、数回食べてしまいました💦美味しい匂いにやられて。
それから、一ヶ月の食べられない悪阻になり、食の好みが変わり、スパッと辞められました👍

  • りー

    りー

    やめられたらいいなあって思い食べてないんですが食べたい欲があって😭笑

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠中も普通に食べてました😃
月1.2くらいかな?
特別食事制限とか指示されてないならたまにジャンキーな物食べてリフレッシュするの全然ありだと思います🙌

  • りー

    りー

    特に指示されていないので
    好きな物たべてもいいかな?
    って思いました✨
    ありがとうございます!!

    • 8月21日
ひな

カップラーメン食べてたし、コンビニ弁当もしょっちゅう食べてました。
なんなら3ヶ月ほどポテチで生きてましたし、タバコ、アルコール、生肉、生魚、カフェイン以外はほぼ気にせず摂取してましたよ😂
良い悪いで言うと悪いんでしょうけど、食べたい時に食べたいもの食べたってバチは当たらないです👍笑

  • りー

    りー

    安心しましたすごく!!🙇🙇
    食べたい時に食べていいですよね✨🤭
    ありがとうございます☆

    • 8月21日
みかん🍊

私もすごく食べたくなって、初期らへんラーメン食べてましたよー!最近は買わなくなりました!でも最近は、無性にマックが食べたくて、月1か、2で食べてます笑(T ^ T)体によくないと分かってても、たまにはいいかなー?と自分を甘やかしてしまってます、、ストレスも溜まってしまうし、、と言い聞かせてます笑

  • りー

    りー

    マックも食べたくなります笑
    もう食べたい時に食べれるだけ食べようかなって思い始めました🤣笑

    • 8月21日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    それがいいと思います!あまり神経質になりすぎると、逆にストレス溜まっちゃうので、、笑
    なんか妊娠中は、ジャンクフードとか無性に食べたくなるっていいますよね笑。お互い息抜きしながら、食べたい時に食べたいもの食べましょ笑♪

    • 8月21日
あめりかんどっく

結構頻繁に食べてます💦

  • りー

    りー

    同じ週数の方から聞くと尚更
    安心しました。🌟
    ありがとうございます!!

    • 8月21日
ぱっちゃんママ

添加物等は体に良くないので
食べない方がいいのでしょうが、

気にしすぎると神経参ってしまうと思い
制限はほどほどにしていました😅🍧
(つわりで食べられないよりはいい!と‥⭐️)

ただ、
生卵、カフェイン等は口にしませんでしたよ!

よく食べてたのは、
ラーメン等のこってりしたもの、
つわり中は梅干し等の酸っぱいもの、ハイチュウ、ミントアメです!

風邪等も気をつけてくださいね!!
貴重なマタ生活、大変なこともあるかもしれませんが

赤ちゃんと24時間一緒の時間は今しかないから
それ以上に、楽しんでください♬

  • りー

    りー

    生物、カフェインは気をつけてます💦
    ノンカフェインだと飲んでも大丈夫でしょうか??
    質問代わりすみません。。

    お気遣いもありがとうございます!!
    いまをしっかり楽しみたいです☺️☺️

    • 8月21日
  • ぱっちゃんママ

    ぱっちゃんママ


    ノンカフェインなら問題ないかと思います。
    (カフェインも1杯ならいいと聞いたことがありますが、避けられるものは避けたいですよね☕️)

    わたしはノンカフェインオンリーでも、
    トツキトウカ➕授乳期間は
    たのしくティータイムしてました。

    スーパー等でも見かけますし、コーヒー屋さんでもデカフェがメニューにあったりしますよね(^^)

    個人的には、ルイボスティーが
    好きでした!!

    なるべくストレス溜めないようにご自愛ください🌟

    • 8月25日
やん

初期の頃から月1、2回くらいは食べてましたが、9ヶ月過ぎた頃に足がむくんだり血圧が少し上がり始めたのでそれからは食べるのやめました😭

  • りー

    りー

    なにかしら体に変化があれば、
    食べないようにすれば
    いいのですかね🤣

    • 8月21日
ぷ

職場がお弁当の持ち込みができなかったので、8ヶ月ごろまでほぼ毎日カップ麺か冷食でしたよ😂😂

でも元気な子が生まれました❤️

  • りー

    りー

    ほぼ毎日というお言葉すごく安心しました!!🤣笑
    元気なお子さん産まれたてよかったです☆

    • 8月21日
こまさん

上の子の時に臨月入る少し前から食べたくなって
頻繁に食べてたら
血圧が異常なくらい上がってしまって
分娩中も200近くなりました😭💧

おかげで母子同室がなかなか出来ないし
産後4ヶ月くらいは
血圧高いままでした😭💧

ムーニー

今日カップ焼きそば食べました😂
作るのもしんどいし、しょっぱいもの食べたいし……カップ麺結構食べちゃってます😂

よっしー

つわりが治まってなんでも食べたくなった時から、週一で食べてました😂笑

スポンジ

時々食べてますが食べるなら塩分高いのでむくみが出てくる後期までにしておいた方が良いかも知れません😅
後期でむくみが出てくるとラーメンどころか普通の食事も薄味でって釘刺されちゃいますから😭