※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。片方だけで満足してもう片方を飲ませると吐いたり困っています。20分を左右5分ずつにするか、吸いたいだけ吸わすか悩んでいます。完母で育てている方、どうしていましたか?

授乳時間について質問です😣

今完母で育てているのですが、授乳時間を左10分右10分で合計で20分ですが、最近、片方だけで満足してもう片方を飲まそとすると吐いてしまったり「オェー」となり辞めます💦
授乳間隔も3時間~4時間あいてます。(それまでに泣いたりしたらあげたりしてます。)
20分では長いので左右5分づつにして合計10分にするか、時間を決めずに吸いたいだけ吸わすか悩んでます💦

産院では、よく母乳が出てるから吸いたいだけ吸わしてあげて、泣いたらあげる感じでいいよ✨と言われてました😓
ちなみに上の子の時は全然母乳がでなくて完ミでした💦

完母で育てておられる方、育てておられた方どうしてましたか?
教えてください( TДT)

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

間も無く4ヶ月ですが、片方3分ずつです😄
おっぱい のことを考えると、時間を短く区切って左右必ず飲ませた方がいいですよ〜例えば2分ずつにして、飲まなくなるまで左右交代し続けていいと思います✨
吐くまで飲ませるのはやめた方がいいですね😅

• のん

のん

次の授乳時間から短めにしてみます(о´∀`о)
    ありがとうございます😁

• 8月21日
るんるん

同じく完母で育てていて授乳間隔で悩んでいます。夜は4〜5時間授乳間隔が空くのに対し、昼は1〜2時間しか空きません。1度に大量に飲めなくて、ひどいと片乳5分以内に終わります。
欲しがる時に欲しがるだけあげればいいと助産師さんから言われたので、その通りにして体重も順調に増えてるからまぁいいかと思っています!
外出しても、すぐに欲しがるから本当は授乳間隔を空けるためにも20分間しっかり飲んで欲しいのですが…
うちも20分も飲ませるとしばらくして吐くので、このまま欲しがるときに飲ませる形で様子見てみます。

• のん

のん

夜寝る前に飲ますとぐっすり朝、6時頃まで寝てくれます😁
    昼間も3時間~4時時間空くのでこれでいいのか?と思うのですが吐いてしまうので気になって…

• 8月21日
  • るんるん

るんるん

赤ちゃんが吐くのは仕事だから、と助産師さんに言われました。マーライオン並みに吐き続けてたら教えてください、と追加で言われました。わたしの場合、授乳間隔が狭すぎて吐くことが多いので、3,4時間空くなら問題ないと思います!マーライオン並みに吐き続けなければなおさらです!

• 8月21日