※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

質問です!旦那の家族や親戚みんなで来月温泉に行こうと誘われています。…

質問です!
旦那の家族や親戚みんなで来月温泉に行こうと誘われています。まだ、子供が6ヶ月なので行くとしても部屋にお風呂がついているような所に行きたかったのですがみんなで入るお風呂です。私自信も産後から生理不順だったり、肌も荒れまくりあまり一緒に入りたくもないです。温泉となると義理母や小姑、おばあちゃん、おばさん、いとこの家族などと私だけになり正直とても気もつかいます。みなさんならどうしますか?やはり行くしかないんですかね?😢

コメント

☺︎

行きません🙋🏼‍♀️
子供が負担になるような所や、自分がしんどいと思ったら断っていいと思いますよ(^^)

• まあ

まあ

ありがとうございます!
    とりあえず断ってみようと思います!

• 8月21日
ままり

え〰️。疲れる旅行ですね😅私なら子供が小さすぎるのでとお断りします笑っ

• まあ

まあ

一緒に行く親戚家族に10ヶ月の子もいてその子が入るから大丈夫とか言われそうで😢

• 8月21日
❥k-mama❥

行かないです笑笑

それか子供のこと、自分の体調のことを伝え上で部屋にお風呂がついてる旅館にしてもらったら行きます。

別に行きたくないですけどね😅

• まあ

まあ

ありがとうございます!
    そうですよね!
    そこ聞いてみます(笑)

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

お子さんまだ小さいですし、行かなくても良いと思います!産後ですしできれば行きたくないですよねえ😭💦

• まあ

まあ

ありがとうございます!
    全く行きたくないので本当に嫌です(笑)

• 8月21日

行きません。
気を遣うのもそうですが、それ以前に子供お風呂に入れられないので😅

• まあ

まあ

入れないですよね?
    親戚の中に10ヶ月の子もいて
    その子も入るから大丈夫とか
    言われそうで😢

• 8月21日

うちは義母、祖母、私は温泉ではなく部屋のユニットバスに入ったり、家族風呂に入ったりしました

私だけ時間ずらして入りに行ったりもしましたよ

一緒に入らなくても大丈夫かと

• まあ

まあ

ありがとうございます!
    なるほど!

• 8月21日

退会ユーザー

ちなみに、ユニットバスは旦那が入れてくれました(^-^)/ 私は寝かしつけてからお風呂に行きました

自分の親と行ったときに私が温泉いってたとき夜泣きしたらしく親戚や兄がダッコしてくれてましたw

• 8月21日
3姉妹Mama♡

この前6か月の子連れて旅行に行きましたが、お風呂は悲惨でした💦

人多いし、自分が洗えないし、お風呂の後子ども拭いて服着させてしてたら自分は裸のままウロウロしないといけないし…

上の子がいたのであれとってこれとってってできましたが、寝返りするしドライヤーもできず外に旦那来てもらってパスしてドライヤーしてって感じだったのでキツかったです💦

• まあ

まあ

絶対大変ですよね😢
    家でお風呂入れるのも大変なのに

• 8月21日
AAA

泊まりですか?
もし泊まりなら、当日子供は大浴場に入れないので部屋のお風呂に入りますねーと言って入ります💦
その後旦那が戻ってきたら子供を任せて自分だけの時に大浴場に行きます(笑)

もし日帰りなら行きません💦

• まあ

まあ

泊まりだと思います😢
    大浴場ってどのぐらいの子から入れるのもですか?
    親戚の中に10ヶ月の子がいて
    その子は大浴場入れるみたいです😢

• 8月21日
  • AAA

AAA

オムツが外れるまでは避けた方が無難かと思いますよ💦
    家でもお風呂の中でおしっこされたりしますし、環境が違うので下手したら湯船の中でうんちされかねないですから😭💦

後は、その温泉の温度や泉質によると思います!
    硫黄泉なんかは以ての外ですし、単純温泉であれば入りやすいと思いますが、温泉は温度が高い所も多いので高ければ入れれないですよね💦

その点、部屋のお風呂なら泉質は気にせず入れれますしもし粗相されてもその場で対処できますから✨

• 8月21日
  • AAA

AAA

親戚のお子さんはお風呂で100%粗相しない子なんでしょうかね🤔
    私なら怖くて連れて行けません😭💦

• 8月21日

娘が1歳過ぎで義両親に誘われて温泉に行きましたが、温泉に入った日に熱が出ました。

温泉の効能で大人でも体がポカポカすると思うのですが、長湯などはしていませんでしたが、子どもには強すぎた様で夜中に汗ビッショリで38度の熱が出ました。(念のため体温計を持って行ってました)

グズるし、水分補給をマメにさせたりするのにあまり寝られませんでした。

• まあ

まあ

えーそれは大変でしたね😢
    やっぱりまだ温泉は早いですよね💦

• 8月21日
あちゃん

一才くらいまで赤ちゃん温泉には入れない方がいいみたいですよ!
温泉の成分が赤ちゃんの肌には刺激が強いみたいです
それに絶対大変だと思います
小児科の先生に一才くらいまでは温泉は控えた方がいいって言われたなど言って、断ってもいいかもしれませんね

• まあ

まあ

やっぱりそうなんですね!
    そぉ伝えたいと思います!💕
    ありがとうございます😊

• 8月21日
めーーぐ

もし、行く様なら
お部屋にあるお風呂に入りますが、行かないと思います
気疲れある様なら行かない方がベストだと思います。

• まあ

まあ

ですよね!
    ありがとうございます!

• 8月21日
 Muy rico!

行きたくない行事ですが、
…行きません、って言って角が立ちませんか??みんなで行こうっていってるのよ、空気よめよ、的な。
嫁の立場なのにみなさん結構断るんだなーと思いました。

私は旦那に文句は言いますが、一応行きます。温泉には行かず、みんなが行く時にはわざと乳あげて行かなかったり、ぐずってるので…とか言って 大浴場には行かないかも。

で、旦那が帰ってきたら部屋のお風呂入れて、自分1人で後で温泉堪能します🎶

• まあ

まあ

角は立ちそうで私も悩んでいました!
    部屋のお風呂があるところなら
    いいのですがなさそうなのと
    私も産後生理不順なので
    断ろうかなぁと思っています😢

• 8月22日

出来る事なら断りたいですよね。
旦那が勝手に決めてきて、私も同じ様な感じの旅行行きましたが、、、全く楽しめませんし疲れるだけですよ。
お風呂は家族3人で貸切風呂を借りて入りました!オムツ外れてないのに子供は大浴場には連れていけないし、私も大浴場で義親族とばったり会うとかマジで無理だったので!
朝風呂とか入りに行きたかったですが、会うと嫌なのでお風呂は↑一度のみ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• まあ

まあ

絶対疲れますよね😢
    貸切風呂などがあるところなら
    まだいいのですが
    たぶん大浴場にみんなで入るタイプだと思うので本当に嫌です。

• 8月22日
まい

私もオムツ外れてない子は温泉無理だと思います。
先週どうしても行かねばならない用事があり、温泉のあるホテルに泊まりましたが、子どもはユニットバスで入れました。
でも子どもも普段と環境が違うから、ちょっと不安そうでした。
荷物も増えるし、つまんなそうだし、行きたくないですよね。笑

• まあ

まあ

本当に無理ですよね😢
    荷物の準備も大変だし子供もわたしも疲れる気しかしません💦

• 8月22日