※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぎゃ
子育て・グッズ

トイレトレでおしっこは成功しているけど、ウンチがトイレでできない。お昼寝や夜寝る前にオムツに替えるときに出る。緊張しているのかな?同じ経験や方法を教えてください。

いつもお世話になってます!

トイレトレについてです🙌
最近は日中もトレーニングパンツを履いており、おしっこと自発的に言ってくれて成功しています✨
ですが、ウンチはトイレで出せないみたいです。
お昼寝や夜寝る前にオムツに替えるのですが、その時にウンチが出ます💦
トレーニングパンツやトイレだと緊張して出せないのかな〜と勝手に思ってます😅

なので、同じようにウンチをトイレで出来なかったけど成功できたって言う事や方法がありましたら教えてください😊

コメント

あおママ

足場が不安定だと踏ん張りがきかないのでうまくできないと聞いたことがあります!
うちはなくても出来るようになったのですが、友達の子供はトイレの踏み台を付けたら出来るようになったそうです(^-^)
参考までに…(*^^*)

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

ご回答ありがとうございます😊
    大人も足場が不安定だと出ないですもんね(*_*)

• 8月21日
ちまこーい

立ったままの姿勢が出しやすい、オムツはいたままが安心、足がつかないから気張りにくい、なんとなく怖い、出そう→脱ぐで緊張して出なくなるとか嫌な理由も多々あるみたいで、うんちを出すのは難しいらしいと聞いたので、どうしたらトイレに行きやすいかを上の子に聞きしました😊上の子は怖いだったので、オマルを安心出来るように部屋に移動、出す間は後ろで背中さすったりでそばにいるからスタートしました(^^)
緊張するならパンツやオムツのままトイレでうんち→なれてきたら脱いでみるとかでも良いとすくすく子育てって番組で言われてましたよ(^^)

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

ご回答ありがとうございます😊
    うちの子は緊張派かもなので、その方法取り入れてみようと思います!
    参考になりました✏️

• 8月21日