※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misan001
子育て・グッズ

トイトレについて、上の子のトイトレがうまく進まない悩みです。子どもは補助便座でおしっこはできるが、トイレに行くことを避ける傾向があります。トレーニングパンツをたくさん用意してお漏らしを経験させることで成長するかどうか不安です。

トイトレ についてです。
現在上の子のトイトレをゆるくやっているのですが、ゆるすぎるのか一向にトイレに自ら行ってくれません。
傾向をまとめると、

・補助便座に座ってくれればおしっこはでる
・あの手この手でトイレの中まで入っても逃げてくこと多々
・うんちはテーブルの下
・でそう、でたは自ら言えない(うんちのときはたまに出た、を教えてくれる)
・シール作戦は早くも飽きてただのポスターに
・声かけしすぎたようでこどもちゃれんじのといれっしゃも効果なし
・トレパンは好きだが、オムツのようにおしっこをしても平気でそのまま(鈍感なようです)
・トレパンの使用頻度は1日1〜2回くらいです😭

なるべく褒めてあげるようにしてるのですが、できたらかっこいい!などの言葉はよくわからないようで響きません💦

面倒でもトレパン沢山用意してお漏らしさせるとわかるようになってくるのでしょうか、、、?

コメント

a...

大好きな絵柄のパンツもダメですかね?
うちもシール作戦ダメになってからは
表を作って丸付けさせたり自分で言えたら
キラキラシールも貼れるようにしてみたり。

• misan001

misan001

飛行機のパンツ履かせてますが、そこまでどハマりしているものがないかもです(;´ェ`)
    えんぴつ好きなので丸付けできるかやってみたいと思います!

• 8月21日
かな

娘もトイトレさせてます。
自分からうんち。しっしって言うから
トイレに座らせたら泣いて降ります。
それでオムツに💩やおしっこをします。

漏らしたら片付けが大変だからトイトレパンツ履かせてません。

幼稚園にまだいかないのであれば焦る必要無いと言われました。

• misan001

misan001

幼稚園は来年度から行く予定でいます、
    そうなんです、片付けが億劫なのもあって、、😓

• 8月21日
ぴー

うちはトイトレを二ヶ月ほど前に初めて、ここ最近よーーーやく💩をトイレで出来るようになりました!おしっこはまだです!
最初はトイレに行くことさえ拒否だったのですが、娘お気に入りのくまのぬいぐるみを補助便座に座らせて「くまちゃんしっし〜♡」て言ってその後に娘を座らせることから始めました!
3層のトレパンを穿かせてましたがおしっこや💩しても何食わぬ顔でいました(笑)なので普通の布パンもたまに穿かせてました!
そしたら最近は汚れるのが気持ち悪いと思うようになったのか、タイミングでトイレに行くというようになりましたー!

• misan001

misan001

すごい、拍手!👏
    うちはそんな様子みじんもありません笑
    うちも気持ち悪いと思ってくれればいいな( ノ゚Д゚)ノ

• 8月21日
  • ぴー

ぴー

うちも先週くらいまでほんとそんな感じでした!「この子パンツ濡れて気持ち悪くないの?」てずっと思ってました!

• 8月21日