※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

検診での増加量が少ないため病気の可能性あり。市立病院で相談可。NICUの経験も考慮し、どちらが適切か相談する。

検診で1日12gしか増えてないので、病気が隠れてるかもしれないので1度病院にいって見てもらった方がいいと言われました。今まで病院に行くことも特になく、かかりつけは予防接種で行くくらいのところなのですがそこに行ってもいいですかね?
出産したのは仙台市立病院なのですが、市立病院はそういうのも見てくれますか?子宮内感染で出産直後NICUに入ってます。
どっちに行った方がいいと思いますか?

コメント

mochi

1日12gですか?
1ヶ月ではなくて?💦

大きな病院は混んだりするので、まずはかかりつけ医でいいと思います^_^必要なら紹介状もらえるも思います!

• jasmine

jasmine

2ヶ月検診で5830g、4ヶ月検診で6685gだったんです。かかりつけは注射でしか行ったことないですが、そこでも大丈夫ですかね?

• 8月21日
  • mochi

mochi

病院は、そちらで大丈夫です🙆‍♀️

というか新生児ならともかく、4ヶ月にもなって1日の増加なんて普通は気にしないですけどね💦母子手帳にある体重のグラフ見たことありますか?4ヶ月で6685gならちょうど平均ですし、全く問題ない気がします🙄✨
    安心する、という意味で一度受診されてもいいとは思いますが😃

• 8月21日
  • jasmine

jasmine

今日検診だったんですけど、帰るときも1度病院に行ってみてくださいと念を押されて(T ^ T)
    病気が隠れてるかもしれないのでだそうです!

• 8月21日
  • mochi

mochi

心配なら受診してもいいと思います💓
    予防接種に行かれている病院に行ってみてください(*^^*)

• 8月21日