※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

32週の逆子の心配と帝王切開について相談です。逆子が治る方法と注意点を教えてください。

初妊婦の現在32w1dなんですが、まだ赤ちゃんの体位が定まってなくて、少し逆子みたいな感じで、お医者さんには「自然に治りそうやけどねー」って言われたんですが心配です。
どのようにしたら、逆子が治りますか?
また、帝王切開の場合、何に気をつけたらいいですか?
教えてください

コメント

ママリ

逆子体操は教わっていませんか?😊
私も逆子でしたが、逆子体操があまりにもきつくてサボってました😹
でも34wには逆子治ってました😊
帝王切開免れるー!と思った矢先、児頭骨盤不均衡で帝王切開になりました😭

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    逆子体操めちゃきつくて私もサボってるんですけど、やらんよりましなのかなーっておもったりもするんです笑

• 8月21日
苺パフェ

私も、逆子って妊娠26w〜32wの時に言われましたが、左を下にして横に寝てみて〜?と先生に言われて、左を下にして寝てたら今は、元に戻りましたよ😁
それでも、元に戻ったり逆子になったりクルクルしてるみたいですが(笑)
普段私は、寝相が悪いのでそれでなのかは分かりませんが、良く逆子になってます…😥
先生に言われてからは頑張って左を下にして横に寝てます😂
妊娠前は、右下がメインで横に寝るのが落ち着いていたので、たまに右下になってたりするのかと…💦
参考になれば良いかと✨

• はな

はな

ありがとうございます!!
    確かに寝てる時の方向まで分かりませんよね笑

• 8月21日
ボブ

31wで逆子34wで戻りました!
産院の勧めでお灸やりました😃その他に逆子体操、寝る向きは赤ちゃんの背中があるのと逆向き、冷たい物を飲まない食べない、レッグウォーマー、お腹に話しかけるなど…出来ること全てやりました💦

• はな

はな

ありがとうございます!
    やはりお灸がきくんですかね?
    私も試してみようと思います。

• 8月21日