※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

破水と陣痛に気づかなかった経験があり、2人目の出産で心配しています。前駆陣痛が続いたり、破水の兆候がわからなかったりした経験があり、不安です。

破水と陣痛に気づかなかった方いますか?
私は上の子の時病院に行くまで破水に気づかなかったです(粘液栓とおしるしで生理パットをはめていたせいなのかガッツリ破水していたみたいですが全く知らなかったです)

陣痛も出産の前日に12時間以上前駆陣痛が続いて結局遠のいてしまい
次の日にまた陣痛がきて出産だったのですが
本当に陣痛なのか自信が持てず4分間隔になってからお腹もそんなに痛くないし前駆陣痛かもしれないですが…っと恐る恐る病院に行きました😂

今回は2人目なので流石に4分間隔で行ってられないし
ちゃんと気づくかな…っと心配です💦

良く破水は絶対分かる!っと目にしますが粘液栓が大量だったので全く分からなかったし
陣痛と前駆陣痛の違いも分かる!っと言いますが
私の前駆陣痛はきっちりとした間隔でした…😭
今からとても心配です😩💦

コメント

破水は全く気付きませんでした^^;
陣痛らしきものがきてたので病院に行って内診したら破水してますと言われました💦
陣痛らしき…というのは痛みは強くなっていたものの間隔が一定ではなく自信がなかったので笑

ママリ

私も破水に気づかず、破水から12時間後に病院に行ったら軽く怒られました💦笑
今思えば、昼用のナプキンが1時間もすればボトボトになってたので…気づかなかったのが不思議でした。笑