※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
その他の疑問

あまりいないと思いますが…評判の悪い(良くない噂を聞く)保育園、幼稚園…

あまりいないと思いますが…評判の悪い(良くない噂を聞く)保育園、幼稚園、こども園にお子さんが通っている方っていますか?💦
通わせていて実際に「失敗したな」と思いますか?
それとも「全然問題ないよ!」と思いますか?

来年、子供を満3歳でこども園に入れようと思っています。
あるこども園の説明会、育児相談に行きましたが先生も園長先生もとても感じが良くて、ここにしようと思いました。
でもネットを見ていたら良くないことばかりで…。
具体的に書いてないので何がどう良くないのか分かりませんが、ママリでも「評判が悪いので入れたくないです」と書いてありました💦
9月1日から願書受付なのに、今になって悩み始めました…。

コメント

みはる♡

以前引っ越す前に通っていた保育園がクチコミではあんまり反応よくなく散歩に行かせない、外で遊ばせない、名前が呼び捨てなどの投稿がありました( °_° )でももう決めてしまっていたのと自分の目で見た印象は良かったので引っ越すまでの1年だけでしたが通いました!!!クチコミ内容と同じでやはり外遊びや水遊びは少なかったですが子どもは先生がとても大好きで懐いてましたし私自身も運動会や生活発表会、避難引き渡し訓練、保育参観などの行事で子どもの日常の姿などを見てとても嬉しそうだったので全然後悔しなかったです🎵

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    外遊び、水遊びをさせたい親御さんや好きなお子さんには物足りなかったのかもしれないですね(><)💦
    でもお子さんが先生に懐いて楽しめていたならいいですね🎶
    私も見学した感じ園児も生き生きしていたし、園長先生は地域の公民館で子育て講演をしていたりする人なので良いなーと思ったんですが、口コミはあまり良くないみたいで💧

• 8月21日
  • みはる♡

みはる♡

親御さんによって許せるところと許せないところや雰囲気も合う合わないもありますもんね(´・∀・`)
    具体的にどんなクチコミがあったんですか?😣それに対してひまわりさんが我慢出来ないくらい嫌だったりお子さんが楽しんで通えるイメージがつかないならほかの園を検討してもいいかもしれないですね😢実際私の友達も嫌なところがあったみたいで保育園退園して一年後にもう一度申請出してました!!!

• 8月21日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

それが具体的なことは何も書いてないんです。
    書いてあっても5年前の口コミなので、まだ私立幼稚園時代のもので💧
    満3歳なので合わないなら年少で転園もありだよな〜と思っています。

• 8月21日
  • みはる♡

みはる♡

なるほど〜(´-3-`)そしたら一応通ってみて判断した方がいいかもですね😣お子さんにあって楽しく通ってもらえるといいですね💗

• 8月21日