※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん◡̈*♡.°⑅
妊娠・出産

赤ちゃんが横位で心配。横向きで苦しくないか不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんにちは☆
いつもお世話になってます!!

今日20週の検診へ行ってきました!!
が、赤ちゃんが横位だという事が判明しました( ; ; )

お腹の中で横向きで、右側に頭、左側に足がある状態だそうです。

赤ちゃんは順調に成長はしていてエコーで見る限り異常は無く元気だと先生は言ってました。

まだお腹の中でグルグル動き回る時期だから心配はないと言ってましたが、ネットで調べると水頭症や子宮奇形?など色々情報を知ってしまって不安です( ; ; )

横向きで苦しくないのかな・・など考えたら止まらなくなってしまい泣。

同じような方、横位だったけどちゃんとした位置に戻ったよ!って方、これしたら直りやすいなどわかる方いますか??


長くなりすみません💦

コメント

deleted user

中期まで横位で後期で逆子でつい最近は頭位です(^^)

  • あーたん◡̈*♡.°⑅

    あーたん◡̈*♡.°⑅


    お返事ありがとうございます!
    直ったんですね!!
    自然と直ったんですか??( ; ; )

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何もしないで直りました(^^)
    でもお腹だけは冷やさないようにはしたほうがいいですよ!

    • 12月11日
  • あーたん◡̈*♡.°⑅

    あーたん◡̈*♡.°⑅


    分かりました!!
    お腹だけは冷やさないように気をつけます( ; ; )
    お答えありがとうございました( ; ; )💓
    また、何かありましたら色々と教えてください!宜しくお願いします⭐️

    • 12月11日
さぁくろ

わたしもその時期とか、検診に行くたび逆子で不安でしたが、いまでは、第二頭位です♡♡

  • あーたん◡̈*♡.°⑅

    あーたん◡̈*♡.°⑅


    お返事ありがとうございます!
    先月の時は、「変なところにはさまってるね〜!」って言われ、今回は横位( ; ; )笑
    私も直るといいです(°_°)

    • 12月11日
かゆこ

私も7ヶ月くらいまで赤ちゃん横でしたよ😅そんな事全く調べてなかったです💦自然に頭が重くなったようで8ヶ月には下になりましたよ👍

  • あーたん◡̈*♡.°⑅

    あーたん◡̈*♡.°⑅


    病院にいる時はなんとも思わなかったんですけど、家についてふと調べてしまいました( ; ; )💦
    横向きで苦しくないんですかね?
    今後の成長に悪影響はないんでしょうか( ; ; )
    私も自然に直ってくれるのを願います(°_°)

    • 12月11日
  • かゆこ

    かゆこ


    私は横向きと聞いた時にあー、頭下はしんどいもんなーと勝手に思ってました笑
    子供は少しだけ小さかったですけど元気に生まれてきましたよ!
    全然大丈夫ですよ😊もう少し待ってみてもいいと思いますよ💕

    • 12月11日
  • あーたん◡̈*♡.°⑅

    あーたん◡̈*♡.°⑅


    そのかゆこさんのポジティブな感じ羨ましいです( ; ; )💓笑
    うちの子も元気で産まれてきますように☆
    お答えありがとうございました( ; ; )💓
    また、何かありましたら色々考えてください!宜しくお願いします⭐️

    • 12月11日
  • あーたん◡̈*♡.°⑅

    あーたん◡̈*♡.°⑅


    色々考えてくださいって間違えました!💦
    色々と教えてください!です( ; ; )💦
    生意気な言い間違いすみません( ; ; )💦💦
    お前が考えろよって感じですよね( ; ; )💦💦泣

    • 12月11日
  • かゆこ

    かゆこ

    大丈夫です😁考えますよー笑

    • 12月11日
  • あーたん◡̈*♡.°⑅

    あーたん◡̈*♡.°⑅


    わぁああぁぁあ。・°°・(>_<)・°°・。
    ほんとに失礼いたしました( ; ; )泣

    • 12月11日
まるこ

うちの子も2人入っているはずなのに、未だに頭位になったり横位になったりですよw
どこにそんなスペースあるんだ?って感じですΣ(゜Д゜;)

何か心配事があれば必ず先生からお話があると思いますし、まだまだ赤ちゃんも動き回る時期なのでゆったり構えときましょ♡

  • あーたん◡̈*♡.°⑅

    あーたん◡̈*♡.°⑅


    赤ちゃん苦しくないんですかね?( ; ; )
    横に2人で入ってるってなんだか不思議ですね(°_°)笑

    仰向けに寝ると、確かに右側がボコっと膨らんでるので、赤ちゃんの頭だったんだなあーと納得です(°_°)
    先生も赤ちゃんの大きさも異常なく元気だと言ってたので、自然と直るのを待ちます(^ ^)☆

    • 12月11日