※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊活

妊活初心者です。おりものが少ないのですが、おりものの状態について教えてください。おりものシートを使っていると正確にわかりにくいですか?個人差でほとんどない場合もあるでしょうか?

はじめまして!
妊活初心者なので、みなさんに教えていただければ、と思っております!
おりものについてなんですが、ここ1.2年、おりものシートをつけて生活していました。
妊活を意識したのはこの半年くらいなのですが、おりものがでている感じがしません。
どの時期にどのようになるのが普通なのでしょうか??
おりものシートとかしてると分かりづらいものでしょうか??
個人差もあると思いますが、おりものがほとんどないという場合もあるのでしょうか??

コメント

実ィミ

おりものの分泌は個人差があると思います💦細菌に感染してたりしてると色が違ったりにおいが強かったり。。と症状はあるようですが💦
ほとんど透明でサラサラした感じですかね。。。
排卵時期に卵白のような伸びるおりものが出ることがありますが。。。出たり出なかったり。。。もあります💦
おりものの変化と基礎体温もつけたりすると把握しやすいですよ😊

• かすみ

かすみ

ありがとうございます!
    基礎体温はつけていて、低温期や高温期、アプリと併用しておおよその排卵期など自己流ですが検討はつけています。
    が、おりものシートが湿ったような感じは日々あったりしますが、特におりもの、という感じがしなくて、そもそもどんなのだっけ…と不安になります…

• 8月21日
  • 実ィミ

実ィミ

気にならない程度の物だと思います😅
    排卵期の伸びおりは本当にびろーんと伸びるものが出るのでわかりやすいと思いますよ😊

• 8月21日
  • かすみ

かすみ

そうなんですね…
    排卵期に伸びおりがなかった場合は何か異常を疑った方がよいのでしょうか…?

• 8月21日
  • 実ィミ

実ィミ

伸びおりは個人差があるので。。。出る人もいれば出ない人もいると思うので異常じゃないですよ💦

• 8月21日
  • かすみ

かすみ

レディースクリニックに婦人科検診だけ伺ったことがあるのですが、まだ本格的に通院とかはしていなくて、おりもののこととか病院に聞きたい時はどうしたらいいんでしょうか…
    すいません、話が膨らんでしまって…

• 8月21日
  • 実ィミ

実ィミ

いえいえ😊おりものの事で相談したいよりも妊活。って事で話をしておりものも話をするとスムーズかもしれないですよ😊
    私も娘の時は受診して排卵誘発してタイミングとってました😊

• 8月21日
  • かすみ

かすみ

そうですよね!
    もちろん状況にもよると思うのですが、実ィミさんが通院?されている時はどのくらいのペースで診ていただいていましたか?

• 8月21日
  • 実ィミ

実ィミ

1ヶ月に一回です😊私の生理周期が26から28だったので生理が始まって12日目ぐらいに受診してました😊

• 8月21日
  • かすみ

かすみ

わたしも28日前後です!
    排卵日前でタイミングみていただくんですね!
    やっぱり病院で診ていただく方がいいですよね…

• 8月21日
  • 実ィミ

実ィミ

排卵前の方が、卵子の育ち具合なども見てもらえるので、その方がいいと思いますよ😊排卵前に仲良しタイミングの方が妊娠しやすいので。。。
    病院で診てもらった方が自己流より早いと思います。。。
    私は結婚が遅く、娘も超高齢出産なので😅受診していて良かったと思っています。。。幸い息子は自然妊娠ですが💦

• 8月21日
  • かすみ

かすみ

婦人科検診の結果はどれも問題なしだったのですが、なかなかタイミングがとれないのと、わたしが仕事柄不規則な生活になってしまうことがあって、不安しかありません。
    来月排卵前に病院に行ってみようかと思います!
    その時におりもののことも相談してみます!
    実ィミさんのお話が聞けて本当に良かったです!
    ありがとうございます!!

• 8月21日
  • 実ィミ

実ィミ

かすみさん早めに予約入れておくといいですよ😊きっとかわいい赤ちゃん来てくれますよ❤️

• 8月21日
  • かすみ

かすみ

ありがとうございます!

• 8月21日
りか

わたしが妊娠した時は
一切おりものがなかったです😆👋

• かすみ

かすみ

ありがとうございます!
    妊娠する前からおりものがなかったということでしょうか?

• 8月21日
  • りか

りか

妊娠する前はありましたよ💗💗
    なのでもしかして?って
    思ったら妊娠してました👌

• 8月21日
  • かすみ

かすみ

どの程度ありましたか?
    表現するのが難しいとは思うんですが…
    rikaさんは妊娠したらおりものがなくなったってことですか!?

• 8月21日
  • りか

りか

どの程度とは何がでしょうか?
    はい、妊娠したらまったくおりものが
    出なかったです😌☝️
    妊娠したらもしかしたらいつもとは
    違う変化があってわかるかも
    しれないですね💗💗

• 8月22日
  • かすみ

かすみ

妊娠される前はどのくらいのおりものの量でしたか?
    シートが湿るような感覚はあるんですが、これなのかな?といつからか不安になってしまいまして…

• 8月22日
  • りか

りか

そんな多くはないですけど
    まあドロッとはしてました😰😰
    すいません、汚い話で💦
    どうして不安なんですか?

• 8月22日
  • かすみ

かすみ

ここ数年下着が汚れるのがいやでおりものシートをつけるようにしていたんですが、最近妊活を意識するようになって、そういえば昔感じていたようなおりもの(ドロッとしたようなものというイメージ)がないような気がしていて…
    おりもので体調がわかったりするとよくありますが、そもそもないというのはあり得るのかと不安に思います。
    白っぽく湿っていたりしたら、それがおりものってことでいいんでしょうか?
    汚い話ですいません、、、

• 8月22日
  • りか

りか

おりものだと思いますよ😌
    わたしも白っぽかったり
    透明もありました👌

• 8月23日
  • かすみ

かすみ

ありがとうございます。
    わからないことばかりで不安になってしまいます…

• 8月23日
かすみ

ありがとうございます!