※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまるーん
妊活

2回目の移植に向けて生理待ち中。体外受精経験者からのアドバイスを求めています。

2回目の移植にむけて ただ今生理待ちです。
前回は化学流産でした。

体外受精された方で、これをしたら良かったよ~とか、これはオススメなもの(こと)だよ~
とかあれば教えてください🙇

コメント

ろんふぁー

体外受精で現在妊娠に至ります。
何が良かったのかはわかりませんが、私は厚手の靴下、腹巻は絶対していて、水は常温しか飲みませんでした。冷たいものはほとんど食べていません。あと、移植後は四日間くらいベッドから出ませんでした。

• ゆまるーん

ゆまるーん

コメントありがとうございます✨
    ついつい冷たい飲み物飲んじゃいます‪‪💦‬
    気をつけないとですね‪‪💦‬

• 8月21日
キューピー

私は妊活を始めた時からマカを飲んでいました!私は生理不順で排卵もうまくできない状態で💦でも、マカを飲むようになってから体の調子も良くなり生理も順調にくるようになりました!あと同時に葉酸も飲んでました!体外受精をした時は子宮の内膜にいいと調べた時に書いてあったビタミンEをとって、確かビタミンEの吸収を良くする効果があるって書いてあったと思うんですけど、それでビタミンCも一緒に飲んでました!
あとは体を冷やさないこと、飲み物は常温かホットで飲んでストレスを溜めないように気をつけてました!
この事が効果があったかはわかりませんが、初めての体外受精で授かり出産する事ができました!

• ゆまるーん

ゆまるーん

色々と教えてくださりありがとうございます🙇
    私も頑張ってみます!

• 8月21日
みかん

体外受精で授かりました。
私の場合、移植後は家に居ると検索魔になってマイナス思考になる為、なるべく普段通り仕事に行き、普段通りの生活を心がけてました!
ストレスは一番よくないみたいなので、極力ストレスのない生活を過ごしていました(^_^)

あとは身体を冷やさない事、葉酸サプリなどはとっていました!

• ゆまるーん

ゆまるーん

やはり冷えはだめですよね。
    検索魔わかります😂
    私も次移植したら 何か気分転換出来るもの準備しとかないと‪‪💦‬

• 8月21日
たかこ

鍼と、ウォーキングを頑張りました!ウォーキングは音楽を聞きながらノリノリでしてて楽しかったです😀ストレス発散になったので、わたしはウォーキングが良かったと思ってます♡
あと、4月から夜勤のない部署になり、規則正しい生活をしたら、体力がつき、そのおかげもある気がします!!