※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうちゃん
子育て・グッズ

札幌市内の認可外保育園の一時預かりについて相談です。認可保育園は空きがなく、一時預かりを検討中です。利用経験のある方からオススメの園や雰囲気について教えてください。

札幌市内の認可外保育園の一時預かりについて相談させてください(T_T)
現在専業主婦なのですが、1日だけ外せない予定があり一時保育を検討しております。(本来ならば家族に預けるのが良いと思うのですが、夫は仕事で両親は遠方です)
認可保育園の一時預かりを希望していたのですがどこも空きが無いみたいで認可外を検討しています。札幌市内で認可外保育園の一時預かりを利用された方がいらっしゃいましたらオススメの園や一時預かりの雰囲気など教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

札幌市北区ちあふるきたの一時保育を利用してます☺️
1日3人までなので取れない日もありますが、朝イチで電話してます☺️
予定の日は近いうちの話ですか?😅

• ぷうちゃん

ぷうちゃん

ちあふる第一希望だったのですが空き無くて😭予約開始日の朝イチじゃないと埋まっちゃうんですね😭
    次回は早めに連絡してみます!ありがとうございます😊💓

• 8月21日
みは

札幌のどの辺ですか?
中央区のはぴねすは評判いいと思います。
高くてもよければかざぐるまというNPO法人が一対一の保育をしてくれて、まだ6ヶ月だし私ならそう言うところにお願いします💦
ここも中央区ですが自宅でもみてくれますし、行き先が大丈夫なら予定があるところにも来てくれますよ。

• ぷうちゃん

ぷうちゃん

中央区(街中)、白石近郊で探していました!
    確かに保育園の一時預かりなら何人かを1人の先生で見るので、1対1の保育が出来るNPO法人は魅力的です!!ネットで調べてみます😊ありがとうございました😌💓

• 8月21日
ゆみきち

すすきのにあるアイリス良いですよ!子供同士仲良しですし、ご夫婦で経営されていて、園長先生ともに奥さんも優しいです。他にも免許を持った先生が居ます。私は2年弱お世話になりました。

• ぷうちゃん

ぷうちゃん

ナナイロビルに入ってる所ですかね🤔?初めての利用なので優しくて免許のある方が居るのは心強いし安心出来そうです🙆‍♀️💓教えて頂きありがとうございます!検討してみます!

• 8月21日
  • ゆみきち

ゆみきち

はい、ナナイロに入ってる託児所です^_^
    お弁当屋さんも経営されてるので、もし給食などを頼んでも美味しいです♪

• 8月21日
mizore

西11丁目のはぴねすだと平日なら入れると思います(^^)切迫早産でいつ入院になるかの瀬戸際で、はぴねすに電話しましたが事前登録なしで、預ける当日に書類書くだけですって言われました!

• ぷうちゃん

ぷうちゃん

事前の打ち合わせが無いのは助かります😭💓教えて頂きありがとうございます!検討してみます\(^^)/

• 8月21日
ママリ

うちの義理の母は、札幌でベビーシッターやってますよー!
自宅で、何時間も見てもらえるみたいなんでおススメです!!

• ぷうちゃん

ぷうちゃん

ベビーシッターさん!!高そうなイメージがあって考えてませんでした🤭💦💦
    でも、1対1で保育してくださるのは魅力的なのでシッターさんも探して検討してみます!ありがとうございます😌💓

• 8月21日
ほわいと

中央区にあるリフレッシュはぴねすに
一時保育で利用したことあります!
数時間でしたが、とっても
良かったです!

• ぷうちゃん

ぷうちゃん

はぴねすさん利用されてる方多いみたいですね!!たった数時間でもとても不安で心配で...😭💓実際に利用された感想が聞けて安心しました!検討してみます!ありがとうございます😌

• 8月21日
holy-knight

東急百貨店の中にある札幌保育園は1時間500円で預かってもらえて評判がいいそうですよ✨

• ぷうちゃん

ぷうちゃん

利便性が良い場所ですね!教えて頂きありがとうございます😊ホームページ見て検討してみます🤗✨

• 8月21日