※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

7月に初期流産しました。妊娠していたことを報告しておらず、他のスタッフに「人殺し」と言われ、仕事に行きたくないと感じています。

7月に初期流産しました。7週での自然流産でした。
美容師やってるのですが、6月7月と具合悪かったり病院通いで、売上が他の人より悪く店長に指摘されました。
かなり初期だったため、妊娠したこと自体職場に報告してなかったので
実は妊娠してて、流産してしまって休んだりしてた。
と言いました。
店長からは、そうだったんだ。とのことでしたが
他のスタッフから、「人殺し」と言われました
中絶したわけじゃないし、流産だってしたくてしたわけじゃないのに
そんなこと言われると思わなくて、もう仕事行きたくないです。

コメント

sa_iii

人間性疑いますね、、酷いとかじゃ済まされません。なぜただでさえ傷ついてる人にそんなことが言えるのでしょうか。しかもち「んと辛いながらもきちんと報告までしているのに!!私も2回流産しています。流産は人殺しなんかではありません!!!絶対に絶対に流産はあなたのせいではありませんし、ましてや人殺しなんかでもありません!!出来ることなら私が代わりにぶん殴ってやりたいです。

❤︎

私も1度目の流産、学生だった事もあり妊娠報告を噂で聞いた人達からは中絶したんだと思われてます。
エコー写真握りしめて手術の時生き返ってくれないかなって苦しくて苦しくて通学中に電車の中で見る妊婦が憎くて仕方なかった時期がありましたが、ちゃんと分かってくれてる人が中にはいると思います。
1人でも分かってくれてる人がいるんだと強い気持ちでいて下さい!!

そんな事言う奴にはいつかバチが当たると思ってれば良いんです。