※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お金・保険

出産手当金いつ入るのでしょう?( ¯⌓¯ )貯金を崩し支払いに追われてます😵💦

出産手当金いつ入るのでしょう?( ¯⌓¯ )貯金を崩し支払いに追われてます😵💦

コメント

まーむ

私は5ヶ月の時に入りました!!遅いですよね!うちも貯金崩して支払いしてました。

• とも

とも

ありがとうございます😊
    そんな遅いんですね、、、遅すぎですよね( ¯⌓¯ )ほんとやっていけないですよ😵

• 8月21日
来夢来人

私は4月上旬に出産して、7月末に振り込まれました😣

• とも

とも

3ヶ月くらいですかね??😭
    でもそれでも多分早いほうですよね💦

• 8月21日
  • 来夢来人

来夢来人

そうでした!申請してもいつ振り込まれるかわからないので、待ち時間が長く感じました😢

• 8月21日
みぃた

うちも切り崩してます:(´◦ω◦`):申請できる時期に入ってるので会社側さえちゃんとしてくれてたらもうすぐなはずなのに。。

• とも

とも

同じく今月に入らないかなとか思ってるんですよね❗️
    育休のお金のほうが早くもらったという人もいるみたいで不安しかないです😱

• 8月21日
  • みぃた

みぃた

お盆とかあったのでけんぽの処理が遅れてるのかなとか思ったり...。。9月10日までに入らんかったら上司にきくつもりでいます(´・_・`)

• 8月21日
  • とも

とも

育休手当のほうが早かったという人もいるみたいです😭そうだったらどんだけ先なんだよって感じですよ。。。

• 8月21日
あゆみ

うちもまだかまだかとソワソワしてます😂月末は住民税の支払いもあり、厳しいです💦

長男の時は生後2ヶ月半頃に入ったので、今回もそろそろか?と思っているところです😂

• とも

とも

住民税の支払い高額過ぎてほんとみた時にゾッとしました😭
    今月には入ってほしいですよね😭

• 8月21日