※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

おっぱいを欲しがる頻度が高く、授乳回数が増えて困っています。離乳食のタイミングがわからず、アドバイスを求めています。授乳スケジュールに関する相談です。

数日前から眠くなるとおっぱいを欲しがるようになり、あげないと泣き止みませんし寝ません💧

前の授乳から1時間、2時間しかたっていなくても欲しがります。
夜寝る前だけ(お風呂上がりに)ミルクを200飲ませていますが、その後寝る直前にも欲しがります💧今まで添い乳もした事がなく、寝る時はほとんど抱っこかとんとんで寝かしつけをしていました。

おっぱいの出が悪くなってしまったのでしょうか?
昨日から離乳食を2回にする予定でしたが授乳回数が頻回になってしまったので2回目のタイミングがわかりません💧どうしたからいいのか、アドバイスをお願いします!

今のタイムスケジュールはこんな感じです。
(時間が決まっているもの)
7時 起床
8時 離乳食 授乳
10時 授乳 お昼寝

18時半~19時 お風呂
19時半から20時 ミルク
20時~21時 就寝
夜間授乳は2回です。

10時以降は毎日ばらばらです。
10時に眠くなっておっぱいを飲んでも寝ずに、
また11時におっぱいをほしがったりします💧

コメント

ドキ子

口が寂しくなっておっぱいを欲しがったりしてるのでは?ないでしょうか?😊

• なつみ

なつみ

回答ありがとうございます!
    ほしがったら、あげてしまって
    いいんでしょうか?

• 8月21日
  • ドキ子

ドキ子

私はずーっと母乳で育てているため、
    母乳の場合ですが…最初泣いたらおっぱいあげて少し離してうとうとするまで、何回か繰り返ししています。その後…1時間で泣いた場合、オムツ濡れてたらかえても泣くようであれば、おっぱいをあげています。

• 8月21日
  • なつみ

なつみ

同じような感じで安心しました!
    参考になりました!
    ありがとうございました。

• 8月21日
  • ドキ子

ドキ子

良かったです!😊

• 8月21日