※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

寝返りをして泣いてしまう赤ちゃんを横に寝かせてトントンする方法について相談しています。何度も繰り返すと1時間以上かかり、母親が疲れてしまう状況です。


ネントレってどうやってするのですか?
眠くなってきたら横に寝かせて トントン
してみますが、寝返りをして自分で座って
泣き出します。何回も横に寝かせて、トントン、
寝返り、お座り、泣く。の繰り返しで
一時間以上かかり結果私が疲れて毎回抱っこです

コメント

mama♥

7ヶ月の時ネントレし今は
夜は勝手に寝てくれます😊

支援センターの人から
聞いた話ですがポイントは
お部屋は何も見えないくらい
ほんとうに真っ暗にする事!
カーテンからもれる些細な
光ももらさず何も見えなくし
泣いても触らない事らしいです。

うちも座ったりしましたが
お部屋を真っ暗にしただ隣
で寝たフリをする事20分
くらいでその日は寝てくれて
次の日からすぐ寝てくれるよう
になりました。

何も見えないと寝るしかない
ってなるみたいです(笑)
触ると抱っこしてくれる
まだママは起きてる!て
思うと言われました🤦‍♀️

始めた頃はカーテンの光
がもれるのでシャッターを
したりエアコンつけた時の
光が明るかったのでガム
テープで光をふせいだり
やってました😅

  • すぬすぬーぴ

    すぬすぬーぴ

    横から失礼します💦
    ネントレで私も悩んでいて気になりました!ちなみにmama❤︎さんはお昼も暗い部屋で寝かしつけされてますか??

    • 8月22日
  • mama♥

    mama♥

    お昼寝は明るいままです☀️
    最初は抱っこし今も抱っこの時もたまーにありますが夜自分で寝てくれるようになってからは添い寝してたら勝手にお昼寝してくれるようになりました。
    気づいたら寝ていたりトントンしたら寝てくれたりします。
    あとうちはタオルやタオルについてる洗濯タグが好きなのでそれをあげると寝てくれたりします( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 8月22日
  • すぬすぬーぴ

    すぬすぬーぴ

    お返事ありがとうございます✨
    お昼寝は明るいままなんですね!そして夜が整うとお昼寝も自力でできるように❗️すごいです✨ということはネントレは夜のみですか??
    やはり入眠グッズいいんですね!試してみます♡
    ちなみに授乳や日中の寝る時間が整ってからネントレされましたか?⑅◡̈*
    はるさん横から本当にすみません😭

    • 8月22日
  • mama♥

    mama♥

    すごいですよね!成長です👏🏻✨
    夜のみです(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

    うちは完ミなのですが
    7ヶ月になっても夜間ミルク
    で起きてしまっていてもう
    離乳食も進んでいるので
    やめさせたいと思いネントレ
    をはじめました( ´ ᵕ ` )
    1日で成功して夜間ミルクも
    無くなったのでありがたかったです

    ミルクなので時間は
    ある程度決まってました😊

    • 8月22日
  • すぬすぬーぴ

    すぬすぬーぴ

    夜一日のみなんですね!すごくお利口さん✨
    わたしも先日から完ミになりましたが、起きる時間が定まっていないため授乳時間がまだ一定ではありません💦やはり授乳時間などの生活リズムを整えることも大事ですよね❗️
    色々教えて頂いてありがとうございました😊

    • 8月22日