※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
ココロ・悩み

2歳差での出産に対する批判にイライラしています。他のママさんも同じ考えなのか気になります。

イライラしたので書かせてください!!

すぐ2人目できたらいやらしいんですか?!
お産のとき叫んだらダメなんですか?!
先生が叫びたいだけ叫べといったからって。。て
我慢したら何かいいことあるんですか?
叫んで悪いことはなんですか?
叫ばなかったんだー偉いねー。
何が偉いんですか?痛み我慢したから?
うち2歳差の姉弟になりますが
それがいやらしいなら
世の年子を授かったママさんや
2歳差で出産された方みんないやらしいんですか?!

なんなんだよもう!!
自分の母親とそのおばあちゃんに腹が立ちました。。。

コメント

ゆー

そういう発想になってしまうお母さんとそのおばあちゃんの方がよっぽどいやらしいです!

はなママ

私も2歳差でつい最近出産しました♡

全然いやらしくないです!
そんな事考えてしまう方が
いやらしく感じますね。。

マーマ

年配の方でそういうこと言ってた人を見たことあります。年子ママさんに対してお盛んねーって…。
そのくせ、兄弟作るなら早いほうがいいよ、一人っ子は可哀想よ、とか言ってくるんですよね…。

ちなみにお産の時は叫びたくないなと思ってましたが骨盤に頭が引っかかったのが痛すぎて叫びまくりました笑
痛みにも個人差があるので、すべての陣痛が我慢できる程度じゃないと思ってます!叫ぶ人もいて当たり前だと!

くー

全然いやらしくないです!
授かることはおめでたいことですよ😊💕

mmmmmm

うちは年子もいますし、
お産の時かなり叫びますww
いやらしいって、、
そんな事ないです‼️

姉妹ママ

いやらしいとかは上記のコメントされてる方に強く賛成です。

叫んだら悪いなんて絶対ない😭‼️
私なんて24時間の陣痛12時間陣痛室で叫び続けました。

陣痛室はナースセンターの真横なので、やっと産んだ後わ車椅子で部屋まで帰るところナースセンターの方みんな出てきてあら〜産まれたの〜静かになって寂しいわ〜😂なんて言われて見送られましたよ😂✨✨
叫んだっていいじゃないですか!!
女性は命かけて女の特権の出産をするとき、野生的になるんです!!!!どこかに書いてありました🧡

ふーこ

あははっ!はーいいやらしいでーす!
上の子6ヶ月の時に下の子妊娠したからね~
赤ちゃんのお世話あるのに、セックスしてすぐ妊娠なんて……って発想のがいやらしいし気持ち悪いわ‼️
色々計画や考えがあっての年子だし、2歳差、3歳差の家庭もその家庭の計画や考えがあってのことでしょうよ。
そこは口出すところじゃなーい😡
自分は上の子の時に叫ぶ余裕なかったです😅
逆に下の子の時は余裕ありすぎて、看護師さんに『もういきんで‼️』って言われるまで喋ってました🤣
叫ぶと力が上に入りやすいから、出来れば叫ばない方がいいけどあの痛みの中でそんなの我慢出来るかい‼️
病院がOK出してるなら存分に叫んでいいと思います😁✨

パプリカ

逆に間が空くと今度は2人目いつ?攻撃ですよ。言わせておきましょう。

みきこ

いやらしいって、、そういう発想する方がよっぽどいやらしいですね😭

叫ぶ、叫ばないなんて人の勝手だし わたしも叫ぶと思います😫💦

一番の味方でいてほしい 身内にそんなこと言われたら悲しいですが 気にすることはないですよ!
何も間違ったことしてません!

えーそんな風に言う程いやらしいと言うか、気持ち悪いです😰😰

陣痛の乗り切り方は人それぞれなのかな?!と思うので、叫んだ方が楽なら叫んで良いと思います!!
私の友達は痛過ぎて声にならなかったと言ってたので、決して我慢して叫ばなかったわけじゃないみたいです。

ほっといてほしいですよね〜叫んであなたに迷惑かけた?って感じです😰

退会ユーザー

ごめんなさい、
    そんな風に言う方が、でした💦

• 8月21日
きゃっと

いい歳していやらしいとか思ってる方がいやらしいわ😤

すいません。よそ様の母とお婆様に対して……暴言吐いてしまいました😅
むしろ2人目羨ましいです😍

ママリ

すぐ2人目できたらいやらしいって、そんなこと言ってたらもうそもそも妊娠すること自体がいやらしいことになりそうですよね😆!!

いい歳して、自分だって妊娠出産を経てここまで来ただろうに、それをいやらしいと言うのはなんかもう、欲求不満なのかな〜😅?ストレス溜まってるのかな〜😅?
としか思えないです😂

人様のご家族に失礼を言ってすみません🙏

マミムメイモムシ

妊娠したことを、そうゆう目でしか見れないだなんて、なんて卑猥なお母様とおばあさまなんでしょうね。
人様のご親族に失礼ですが、
その考え方が気色悪すぎます。
自分の親がそんなんだったらドン引き。幻滅。軽蔑します。

みき

私2人とも叫びましたが友達が産んだ病院は叫んではいけないと規則があったみたいです💦
いやらしい…んー、そんな考えがいやらしいわ!って思います笑笑

ぷにょ

まとめてのお返事で申し訳ございません。

皆さんコメントありがとうございます。
私の実の親なのに
なんでわかってくれないんだろうとか
どうしてそんな考えになるんだろうってショックでした。
叫ぶことに対しては
後から影であの人叫んでたねぇーとか
流石に叫び過ぎだよねーとか言う人いるし
旦那の親の顔に泥塗ることになるから、でした。
2人目が2歳差の事については
何も理由はいってきませんでしたが
私は8歳下に妹がいるし
母親は4歳差の姉がいるので
早く感じたのかと思います。
正直身内に子供のタイミングとか出産の仕方を決められたくないです。
旦那に伝えたら唖然としてました💦
自分の親ながらなんか恥ずかしくなってきました(笑)

マミムメイモムシ

ほんと、恥ずかしいと思います、そうゆう考えの親御さんは、、、。
お気の毒ですが親は変えられないので我慢するしかないですね、、、