※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
子育て・グッズ

小学4年生と2年生の子供が友達と市民プールに行きたいと言っていますが、保護者なしで大丈夫でしょうか?

市民プールには何歳で保護者無しで行かせましたか?
小学4年と2年の子供なんですが、歩いて20分くらいの場所に市民プールがあります。小学1年生までは保護者同伴が決まりなんですが、今年の夏はどこにも連れてってあげれなかったので市民プールくらい行かせてあげたいのですが、保護者無しでも年齢的に大丈夫でしょうか?友達と3人で行くみたいです。

コメント

R

小学3年生から友達と自転車で行ってました🎵✨
時代が違うと言われれば困りますが、私なら行かせてもいいなと思います😊

SR

うちは3年と5年ですが
それぞれ友だちと行ってますよ😊

  • SR

    SR

    市民プールによって違うと思いますが、
    うちの近所の市民プールは
    水深が高めなので130cmない子は保護者同伴だったような気がします!
    そう言う決まりがなければ大丈夫だと思います😊

    • 8月21日
花輝惺MaM☆

うちも4年と2年の姉弟ですが、
もう着いて行ってないですよ😊送り迎えはしてますが、時間を決めて遊ばせてます😊