※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
ココロ・悩み

友達の旦那が子育てをせず、家事も手伝わず、友達に負担をかけている。友達が困っている様子。他の方の旦那も同じか気になる。

私の友達の旦那がどーしようもなくて!

話聞いてるだけでムカつくので聞いて欲しいです‼️

友達夫婦は県外に住んでいて遠い為、電話で悩みなど聞いてました。

今生後3カ月の子がいます。
その子はワンオペで旦那が帰宅しても殆ど子育てはしていません。

旦那曰く…女が子育てをし、男は稼ぐという考えがあるらしいです。

どんなに友達が忙しく子供をあやしながら家事をしていてもケータイゲーム

今手が離せないから洗い物をお願いすると…何で疲れて帰ってきた俺が洗い物なんてしなきゃいけない?

と喧嘩になるそうです!

そして、つい最近も友達が高熱を出し辛い思いをしながら子供を1日見ていて、旦那のご飯も作る体力が無いので作らなかったらキレられたそうです!

毎回友達から話を聞いているとその旦那に対して腹が立ってしょうがないです。

友達が可哀想すぎて…

皆さんの旦那様もこんな感じですか?

コメント

リラックマーくん

恐ろしい程にクソ旦那ですね😰

私なら実家帰ります💦

• さゆりん

さゆりん

私も思います。クソ旦那です!

• 8月21日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

そんな旦那と一緒にいる意味あるんですかね😅

2人の子供なのになんでそんなことが言えるのか🙄💦

ATMと割り切るか離婚を考えるかしかないですよね😭

• 8月21日
りり

はー?💢😠💢
イライラしますね笑

うちは仕事から帰ってきても子守りしてくれますよ😁
お風呂も入れてくれ、料理もしてくれたり、寝かしつけもしてくれます😃
二人で子供たちを育てているって感じですね😁

• さゆりん

さゆりん

本当それが理想ですよー‼️
    なーんもしないんです。

どうしたらいいのか相談されても私がイライラしてしまって上手く返答してあげられません。

• 8月21日
  • りり

りり

うちも最初はなにもしなかったですよ😁
    しつこく、しつこくあれして欲しい、これして欲しいってお願いをしました✨
    よく言えば頼る感じですね😁

あとは大変、疲れてるアピールをひたすらしました笑

• 8月21日
Hmama30

お友達大変ですね💦
わたしの旦那はそこまでではないですが、世の中にはサイコな奴もいるもんです!
お友達が決めることなのでアレですが、そんなのと一緒にいる意味ないですけどね。

• さゆりん

さゆりん

これはほんの一部で他にも色々辛い事を言われているようです💦💦

私もまずは別居を勧めてますが実家がない子なんで渋ってますね‼️

• 8月21日

えーそれ、ただめんどくさいとか言い訳してるだけで、普通に育児放棄ですよ‼️

親だから育児やって当たり前というのがウチの夫の考えです!確かに平日は難しいけど…仕事に朝早く行って、帰りも遅くて、結局双子の寝顔しか見れなかった日は「今日は2人のオムツも替えてあげられなかった」と落ち込むくらいで、休日は私に「俺が2人見ておくから、温泉でも行ってきなよ」と言ってくれます😭

何なんですかね、そのお友達のクソ夫は😡😡😡

• さゆりん

さゆりん

いい旦那様‼️想像しただけでホッコリです💕

クソすぎて刺したくなります笑笑

• 8月21日

一人目の時はそうでしたが、二人目作る時家事と育児をするように言ったので、ゴミ出しと子どもと遊んでくれるようになりました☺

• さゆりん

さゆりん

少しでいいから手伝いがあると気持ちも体も楽ですよね‼️😊

• 8月21日

退会ユーザー

はい😊
    助かります(^^)

• 8月21日
たんぽぽ

お二人のお子さんなのに無責任な気もします😥
私の夫はその様でないですが私なら外で稼いできてて育児手伝わないなら、育児を楽にするよう金銭で解決するかもです(笑)
それで文句言われたら「貴方の稼ぎが悪いから家が回らない。文句があるなら一緒に家庭を見直すか仕事もっとしてください。家庭は私が回しているので」とも言ってやるかもです😅

• さゆりん

さゆりん

それいいですね😊‼️‼️

その子は言われるとちょっと萎縮して言いたいことが半分しか言えなくなっちゃうみたいです。

• 8月21日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

是非ともお友達ガツンと頑張ってもらいたいです。

• 8月21日
みき

うちも何もしないですね。たまーに見てくれたりしますが…高熱でも39度を出したら流石に旦那も焦って休ませてくれましたが…
喧嘩にはなりますがもういいやーってなります!私も働いていますがパートなので収入には勝てず…笑笑
おかげで長女はママママで次女はパパの抱っこはイヤイヤするらしいです( ^∀^)旦那が言うには笑笑
まぁ家事が出来ていなくてキレたりはないですが💦
お友達さんも大変ですね。わからないとこで手を抜かないとまた倒れちゃいますよ!

• さゆりん

さゆりん

やっぱりそういう時に助けてほしいですよね💦💦

本当にたまには息抜きしてほしいです

• 8月21日
しーまま

そういう旦那様、一定数いるなーって感じですね😅
具合悪い時に家事代行とか頼めるくらい稼いでから言えよって思いますね😑

うちは夫が多忙なので殆どなにもする余裕ないですが、それでも少しでも早めに帰れたらお風呂や遊んでくれたりはしますよ💡
お盆休みの間は寝かしつけもやってくれましたが、それは当たり前だと思わずにすごく助けられてると思ってます😌

• さゆりん

さゆりん

亭主関白すぎてやばいです!

思いやり大事ですよね😂

• 8月21日
うーさん

夫自らの『無能 ATM宣言』ですね。

時代錯誤だか何だか、勘違いでふんぞり返っちゃって。
大バカ者め。
育児は妻まかせが普通だった大昔はね、姑やら近所やらで助け合ってたから成り立ってたんだよ。
父親も、“お勤め終われば居間でダラダラ遊ぶ”じゃなかった。

お友達さんの旦那、天罰くだれ。

• さゆりん

さゆりん

もー!

私の言いたいこと全てが詰まってます‼️

• 8月21日