※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
子育て・グッズ

子供が熱で悩んでいます。熱は39度で、風邪だと言われました。手足はあたたかいのでクーリングは必要ないかもしれません。イオン飲料を飲ませるといいかもしれません。

子供の発熱で昨日の夜はお世話になりました‼️
今朝からやはり熱があり、今39度です。
病院でのRS検査は陰性で多分風邪だと言われました。
久々の熱で焦ってます💦
何をしてあげたらいいですかね💦
手足はあったかいのでクーリングでしょうか?
飲み物は水よりイオン飲料がよいですか?(麦茶をあげるとイオン飲料の方がいいと嫌がられました😂

コメント

あさこ

とりあえず脇、股関節、おでこを冷やすことが大事かと。
飲み物は私は熱の時は脱水症状を予防するためにもイオン水あげてます。

• ruru

ruru

今さっき脇に装着?できるアイスノンみたいなやつを買ってきたのでまだ冷えておらず😭
    冷えたらつけて冷やしてみます💦
    あさこさんはどうやってクーリングされてますか?😥
    熱がある時はイオン水でいいんですね🎵

• 8月21日
あさこ

わが子は冷えピタをおでこに貼るのでさえ嫌がって大変ですが
無理やり付けてもらってます。
あと、脇はruruさんが買ってこられたようなリュックのように背負って脇を冷やすものを使ってます。これだと子はなんだか喜んでつけてくれます。強くなった気でいるのかしら。
股関節は寝たらそっとアイスノンをおいてます。

• ruru

ruru

冷えピタさっき貼ったら嫌‼️嫌‼️と剥がされ諦めました😭
    寝てくれたらどうにかなりそうなんですが、しんどそうにしながらも起きてるのでなかなか...😂

• 8月21日
  • あさこ

あさこ

機嫌よく元気があるようであれば大丈夫ですね!
    先月、42℃近い熱が3日続いて病院に再度来院が必要か電話したら、熱だけの症状でグッタリせずに元気があり水分が取れていればそんなに心配しなくて大丈夫!と言われました。
    私としては初めての高熱で脳炎とか心配だったんですが、グッタリしていないようであれば自然と下がりますよって言われました。
    その通り、3日ほどで下がりましたよ~。
    もちろん、熱以外に咳などの症状があった場合はすぐに病院に行った方がいいですがね!

• 8月21日
  • ruru

ruru

水分摂りすぎじゃ...ってくらい飲んでます😅
    42度3日は心配になりますね😭
    今やっと寝ました💦
    今のうちにクーリングしてみます🎵

• 8月21日
  • あさこ

あさこ

水分いっぱい摂って汗かけたらいいですね。夏は冬と違って熱出ると大変ですよねぇ。
    あと、濡れたタオルで体拭いて気化熱をとるのも効果があるって看護師さん言ってました。
    早く良くなりますように😊

• 8月21日