※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何度かママリで相談に乗っていただいたことです。私の両親と、夫が、仲…

何度かママリで相談に乗っていただいたことです。
私の両親と、夫が、仲が悪く、絶縁状態にあります。
仲が悪いというよりは、夫が私の両親をすごく嫌っています。私の出産前から、いろいろなことがあり、夫と両親の仲ぎ悪くなってしまいました。夫は私の父からお金を借りていて今は返済している状態です。出産後、里帰りした時に、私と母が喧嘩になり、私は主人のいる自宅に帰ってしまいました。その時の母と父の対応も、夫は嫌みたいで、そのことについて、私の両親は謝ったのに、まだ許せないみたいです。私の両親に息子を預けると、鼻のあたりに2ミリくらいの傷?のような赤くなって帰ってくることが多く、夫は私の両親には息子を会わせたくないと言っています。お盆も帰りませんでした。今日は、久しぶりに息子と私と両親が会ったのですが、母が具合が悪くなっていたようで、すごく痩せていました。不妊治療で息子を授かり、子どもがいると、人生変わるからと、不妊治療のお金も母が出してくれました。私は、こんなにいろいろしてくれているのに、母や父に息子をあまりあわせられないことや、夫が両親を嫌っていること。いろんなことが気持ちが混ざり、痩せてしまった母を見て、両親が帰ったあと、涙が止まらなくなっています。なんで夫は両親と仲良くしてくれないのか、息子を会わせたくないというのか、すごくつらいです。このまま母が痩せてしまったり、病状が悪化してしまったらと思うと、今のままではいけない気がします。なんとか夫と両親の仲を戻したいです。長くなってしまってすみません。どうしたらこの状況から抜け出せるでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

あゆ

他人ですしそこまで悪い関係なら修復はよっぽどの事がないと難しいと思います、、
1番は旦那さんが折れたらいいと思いますが旦那さんにもいい分があるんですよね(´•ω•ˋ)

あとココナッツさんがお互いにお互いの愚痴を言わないことですね(* ´ ˘ ` *)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    難しいですかね😭😭
    私も、旦那が折れて、仲良くしてほしいと思っていますが、そうですよね。旦那には旦那の言い分があります。

    私は愚痴は言わないようにはしています。ただ、旦那が両親に対して、息子を傷つけないでと言ってというので、言ったりはしています😭😭

    修復してほしいです😭
    やっぱり難しいですよね😭
    ありがとうございます✨✨

    • 8月21日
新米mama

旦那さんがもう少し大人になってくれたら…と思いますが💧
旦那さんはご両親からお金を借りていてまだ返済中の身ですよね?
それなのに会わせたくないとか…。
本当のところはお金借りてて自分が肩身が狭い思いしてるから自分も含めてココナッツさんと子どもさんを会わせたくないんじゃないのかな?って思ってしまいます。
里帰りした時の喧嘩もココナッツさんとココナッツさんのお母さんとの間での喧嘩なら親子ゲンカですし、謝ってお互いが解決したのなら旦那さんが根に持つことではないのでは?と思ってしまいます。
鼻の傷のことも1歳前後の子どもは顔に引っ掻き傷とかよくつくるし、明らかにご両親が見てなくてケガしたような出来事じゃなければ「会わせたくない」と騒ぐほどのことでも無いように感じます。
痩せてしまったお母さんがすごく心配なことや孫をもっと会わせてあげたいことを旦那さんに全部話してみてはどうですか?それでもまだ旦那さんが折れないようなら旦那さん抜きでココナッツさんと子どもさんだけでご両親と会うほうがいいと思います。お母さんがご病気なのなら尚更です。お母さんは不妊治療のお金を出してくれるくらいですから本当に孫を楽しみにしてたんだと思いますよ。

ぽっぽ

ご主人が根に持ちすぎかなと思います。
いつまでも引きずってもいいことないです。

親子喧嘩してしまったときの対応云々は難しいと思いますよ。
喧嘩した直後で仲直りしてない状態で帰ってしまいまだ喧嘩を引きずってたらいい対応なんて出来ないでしょうし。
怪我に関しても少しのキズなら引っ掻いたりしたら出来ますよね。
それくらいのキズなら怒るに値しません。

義両親といっても他人ですし許せない部分もあるかもしれないですがご主人が変わるしかないかなと思います。

♡じゃじゃ丸♡

関係の修復は難しいと思います!

ご両親に預けた際の息子さんの傷?の原因は何なんでしょう。
わざとではないとしても何回も同じ事があれば嫌に思うと思います。
それは好き嫌い関係ないと思います。
その原因を説明→改善する事を旦那さんに伝えたうえで、現在のお母様の状況・自分の気持ちを冷静に伝え、旦那様は会わなくてもいいから自分と子供だけ会いたい・あわせたいと話し合うべきだと思います。

他の方もおっしゃってますが、両親にも旦那様にも双方に愚痴や悪口?を言わず、嘘も方便でうまく立ち回ることも必要だと思います!

2kids.mama♡

所詮他人なんで旦那さんが気持ち切り替えないと無理だと思います。
けど旦那さんもお父さんからお金借りてるのに、嫌う立場ではないですよね🤷‍♀️
鼻の傷は引っかき傷とかではないんですか?
それが嫌で会わせたくないって言えるほど育児はしてますか?

出産前のいろいろがわからないのであまり言えませんが
まぁ旦那が大人になるしかないですよね🤷‍♀️

ジャスミン

難しいですが…
お金借りたり、子どもを預かってもらったりすっごくお世話になっている両親にどうしてそんな態度でいられるのか分かりません💦
確かに他人だし、その他色々あったのかもしれませんがそんなに怒ることですかね??
自分が親になってみて、両親の偉大さを感じないのかなと不思議に思います。

間に挟まれて辛いですね😣仲良くして欲しいことを旦那さんに話しても無理なんでしょうか?
すてきなご両親だと思いますけどね😃

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。

読ませていただいて、また涙が止まらないです😭😭

旦那に今の私の気持ちをまた話してみようと思います。

母は、本当に孫が楽しみだったと思うし、私たち夫婦のことをいつも一番に考えてくれていたので、不妊治療のお金も出してくれたんだと思います。

所詮他人なのかもだけど、結婚して義理でも家族なんだから、仲良くしてほしいです。

お一人お一人に返信できなくてすみません💦
皆さんからのアドバイス本当に嬉しかったです。

主人に話してみて、ダメなら私と息子だけでも会えるように、頑張ってみます。

本当にありがとうございます✨✨