※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

シナジスと予防接種は同時接種ですが、シナジスを先に注射されるため、授乳は1時間控える必要があります。今日の予定に合わせて、どうすればよいか悩んでいます。

今日4ヶ月になりました。うちの子は早産で低体重児だつたので、シナジスを今月から毎月受けることになりました。
予防接種と同時接種なのですが、
シナジスの方が先に注射されるので、
授乳は予防接種と同じように1時間は控えるのでしょうか??
今日2時からシナジス、3時から予防接種です。
ほぼ母乳よりの混合なのですが、受付があるので、
1時半には病院に行ってなければならなくて。。
授乳どうしたらいいかなと思い、質問させていただきました(><)

コメント

あーちゃん

うちの子も早産でシナジス打ってました😊👌
うちの子が通う病院では
予防接種後もシナジス後も
授乳に関して制限はありませんでした。
接種前に授乳は控えるようにいわれていたので
接種1時間前くらいに授乳して
終わって欲しがるようなら
すぐに授乳してましたよ😊✋

なかなか時間通りに授乳なんて
ないから注射に合わせての授乳になり
大変ですよね😣💧

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます✨混んでたら順番わからないし、
    接種1時間前もなかなか難しいですよね。。一時頃に授乳しようかと思ってますが、ぐずったりしないかなど心配で。。💦

    • 8月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    たしかに1時間前に飲ましたつもりが
    順番の加減で30分前になってしまったり
    2時間前になってしまったりと
    ゆうことありました😅💥
    ぐじったら受付の方が
    順番確認してくださり時間があれば
    少しだけ授乳してあげてください。
    って融通きかせてくれたので
    もし、ぐじる事があれば
    授乳してよいか確認されてみては
    どうでしょうか?

    • 8月21日