※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーこ
家族・旦那

経験ある方にご相談です。今回、夫の浮気で離婚することを決めました。…

経験ある方にご相談です。

今回、夫の浮気で離婚することを決めました。
夫と浮気相手の女性に慰謝料を請求しようと思っています。

夫の浮気は初めてで、結婚生活は2年弱でした。
1回目の浮気で結婚生活も長くないのでこういう場合は慰謝料はとれないのでしょうか?

不貞行為があったことはLINE等のやりとりを写真に残してあります。

離婚経験ある方アドバイス等お願いします。

コメント

A

不定のやり取りが残っているなら
取れるとは思いますが相手が色々と
弁護士を立ててきたらちょっとややこしいと思います。
LINEの証拠を出した時にその時に
相手が反論してきた時の反論としての証拠もないと難しいと思います。

旦那さんが不貞を認めた録音とかしたものや
不貞を認めて慰謝料を支払うなど話し合いを収めたものを提示すれば勝てるかと思いますが
今は色々な反論もあるからなかなか持ってきにくいみたいなのとしっかり回収ができるかだと思います。

判決が出ても支払われない場合があって
報酬金だけ取られるパターンもあります、

ただ不倫で離婚なので少なからず100万円は取れると思います。多めに見積もって徐々に減額していくつもりがいいかもしれませんね。

共同不法行為なので両者から合計で100-300万円支払い権限がありますが
しっかり支払われるかは難しいのと強制執行になる場合にさらにお金がかかってきます。

• にーこ

にーこ

回答ありがとうございます!

そうなんですね、、。
    女性のほうは不貞行為を認めていて、そういう関係を続けるかという問に関係を続けます。文面では書いてきてますが、やはり会話のやりとりがあったほうが確実なんですね。

慰謝料請求はやはり弁護士さんに頼むが確実なんでしょうか?
    家庭裁判所からも請求できるとは聞いたのですが、、。

LINEのやりとりがとびとびで写真に撮ってあるのですが、初めから最近までの全部のやりとりを写真に残しておいた方が確実でしょうか?

• 8月21日
  • A

A

相手の方は肉体関係も認めてるという形ですか?

しっかりととるなら弁護士をつけた方がいいかもしれませんね。
    基本当事者でも話し合いはできます。
    相手がすんなり慰謝料に応じてくれるならばそれでいいと思いますがあまり金額を大きくした場合はなかなか難しいのでなんとも言えませんが……

本来ならばデーター全てがあれば理想です。

飛び飛びだと反論の際に反論し返せないので

• 8月21日
  • にーこ

にーこ

認めます。
    Hする関係を続けるの聞いたら関係を続けると言ってました。

確かに、そうですね!
    弁護士さん探して相談してみようと思います┏●

そうですよね、、。
    きょうは無理なので、明日全部のやりとりを写真にとっておこうと思います!

ありがとうございます┏●☆

• 8月21日
  • A

A

一番いいのは自分のラインにトーク履歴を送信するのがいいと思いますよ!

ファイルにしてそのあと弁護士さんに飛ばすのがいいと思います

• 8月21日
  • にーこ

にーこ

そんなことできるんですか?😲
    やり方調べてみます!

• 8月21日
  • A

A

ご主人と相手のトーク欄をひらいてトーク設定を押してトーク履歴を送信ってところを押すとLINEとか色々出てくると思いますのでそれを自分のところに送れば出来ると思いますよ!

• 8月21日
  • にーこ

にーこ

ありがとうございます!
    なんとかやれそうです☆

弁護士さんにも1回相談に行くことにしました!

• 8月21日
かわちゃん

夫の不貞で離婚協議中です。
婚姻期間3年強、不倫期間半年、子ども1人です。
婚姻期間が短くても、不貞の事実があれば慰謝料は取れますよ!
ただ1回目の浮気というのは、不貞の回数が1回ということでしょうか?
もし1度だとすると、かなり少額にはなると思います💦

弁護士によって見解は違いますが、私は2人の弁護士に相談に行きました。
聞いた話では、昨今の不貞による離婚の慰謝料は200万程度が多いとのことです。
調停や裁判に進むと、200万を超えることはまずないと言われました。

私は夫が不貞を全面的に認めていたため、双方の協議で慰謝料を決めました。

• にーこ

にーこ

回答ありがとうございます!

不貞の回数は1回ではなく、浮気がバレてもう会わないと言ったあと会って不貞行為をしていました。
    LINEの全部のやりとりのデータはあります。

そうなんですね!
    調停に申し立てしようと思っていますので多くて200万くらいと思っておくようにします!

相手の女性にも慰謝料は請求されているんですか?(>_<)

• 8月22日