※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

昨日の旦那との出来事です。「友達がこんなこと言ってる〜見て〜」と、L…

昨日の旦那との出来事です。
「友達がこんなこと言ってる〜見て〜」と、
LINEを私に見せてきました。
その時は笑い合ったりしていたのですが
私がそのLINEを遡って見ていると
旅行の計画を立てていました。
(旦那はその友達に会いに来週1人で東京に行きます)

友「ご飯どこ行こうか」
旦那「あまり高いのは無理、お小遣い制には限界が」
友「お小遣い制(笑)まぁ俺に任せておけ」
旦那「結婚は自由に使えるお金がない人生、悲しい」

この会話にイラッ!とした私。
確かにうちはお小遣い制です。
でも週1〜2の飲み会は快く送り出しているし、
足りなくなったらお金は渡しているし、
今回の旅行だって来年子どもが産まれたら
なかなか旅行なんて行けなくなるから
可哀想だと思って私からの提案で
旦那のお小遣いではなく貯金から
資金を出して行っておいでと
快く言ったつもりです。
勝手にLINEを遡った私が悪いですが、
こんなこと言っているんだと
イライラ&悲しい!!!
つわりがひどく家に引きこもり生活だったので
楽しそうにしている旦那を見て
余計に爆発しちゃったのかも。

無事に仲直りはできるのでしょうか😟😤

コメント

ひなの

んー、妻も夫の愚痴を友人にいうのと同じ感覚ではないですかね?

結婚したら自由に使えるお金がないのは
その通りだと思いますしね(>_<;)
仲直りできるといいですね( ¨̮ )

男同士の会話ならそんなもんかなーと思います笑
むしろ変に見栄はってどこでもいーよ!パーっと行こう!とか言ってないだけいいかも…😂
友達が出してくれるならラッキーだし🤞笑

まるちゃんさんも友達に旦那さんのこと愚痴っぽく書いたこととか言ったことないですか?
それと同じような感じだと思うので、まぁそんなもんでしょと流すのが一番かなと思います😊

Sママ

その文章だけ読んでしまうと、結婚生活はお金がなくて悲しい人生…って言われてるみたいで嫌ですね😭
じゃぁ結婚しなければ良かったの?!
って思ってしまうかも…😢💦

でも、独身の時とは違って自由にお金が遣えない悲しさは分かります😢
会話の中で、独身のお友達の自由さが羨ましく思えてしまったのかもしれませんね☺️💦

私も友達に「お金が自由に使えた独身に戻ってたくさん買い物したい〜」とよく言ってました😂✨

しおママ

実際に結婚や子育てには多面的な事があり、ある面を見れば「楽しい・幸せ」ですが、ある面を見れば「不自由・大変」などなどあり、結婚やまたは子供のいない友人には、幸せな面ではなく、謙遜の意味でも苦労している面を言うことは珍しくないと思いますので、気にしなくていいですよ。
私も子供のいない友達には「大変だよ~」と幸せなことより愚痴っぽい事を言ってる気がします。相手によるけど子供いない子に「可愛いんだよ!幸せなんだよ!」みたいな事言ってる方がどうだろう~

ちょっと悲しいですが😓
見栄張ってあるよーなど言われたらもっと嫌かもです😓

うちの旦那は小遣い制じゃないので、
無駄遣いは、あまりしませんが、
飲みに行くと奢ったりしちゃうので、イライラします😅

ゴルゴ33

友人相手の軽口ですかね?
「お小遣い制だけど俺は結婚して幸せだからいいんだ」みたいな事を言っていたとしたら、私なら逆に友達相手に何言ってんだって思っちゃいます…恥ずかしいからやめてくれってなります(笑)
相手が独身なら余計に「結婚もいいことばかりじゃないんだよー」みたいなある意味配慮?のような言葉選びをするのが自然だと思いますよ!
逆にご自身の独身の友人に「結婚すると自由がなくなるよねー」って言われたとして、そんなことないよ幸せだよ!ってアピールできますか?絶対変な空気になりますよ😅

本心がどうあれ普段はお小遣い制に納得して生活してくれているんですからそんなことで仲違いするなんて勿体ないです💦
早く仲直りできるといいですね😆

シャチ🐋

わたしなら、そんなにイラッとしないかも…(^_^;)

「そうよ!それが結婚よ!残念www」って笑って言うと思います😆⤵︎実際わたし達、妻側も結婚して毎日家事に追われて夜友達と飲みに行ったり自由な時間がなくてどんよりする時ないですか??
ママ友に「あぁ⤵︎⤵︎今日の晩御飯めんどくさいー。なにしよー」って愚痴ったり。。
それと同じかなと思います。

まるちゃん

皆さん、コメントありがとうございます!

いつもなら聞き流すことができるのに昨日はなぜか…😤
私も友人に愚痴言う時あるし、それと同じですよね!
今日の朝はわざわざ起きて「いってらっしゃい」って言ってくれたのに「プイッ😤」としちゃった自分に反省です…。