※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あおママ*
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の授乳回数について相談です。昼間の授乳間隔が短くなり、昼寝も短くなりました。この時期についての経験談を教えてください。

3ヶ月授乳回数について。
3ヶ月の男の子を完母で育てています。
先週までは2時間半から3時間くらい昼間の間隔が空いていたのですがおとといくらいから2時間(1時間半の時も...)で欲しがります。
抱っこやおもちゃで気を紛らわせても洋服をチュパチュパしたり、大泣きしたり...。
合わせて昼寝の時間も短くなりました。
そんな時期なんですかね?
みなさんの経験談など教えて下さい٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

ととろじじ

うちも3ヶ月の女のコがいます(*^^*)

2ヶ月後半から昼間の授乳が2時間半〜3時間くらい空いてたのに3ヶ月になった最近また2時間、2時間弱に戻りました(^^;;

夜中の感覚も空いたと思ったら朝方になるにつれて短くなってます(^^;;

昼寝も抱っこじゃないと寝ないので置いたらすぐにおきます!

Nanaママ

娘も昼の授乳は2時間半くらいの感覚です(。・・。)
お昼寝もするけど、寝たと思ってバウンサーに置くと10分しないで目がぱっちり開いてます(」°ロ°)」
だんだんと大人みたくお昼寝しなくなって行くのかなと思ってます꒰。・ω・`;꒱*:・

ae

ウチもそうですよ(°_°)
間隔短くなりますが.脱水になるよりはいいと思って欲しそうならオッパイあげちゃってます(>_<)
気候的なものだと思って諦めてます笑

*あおママ*


回答ありがとうございます!
同じ経験をされてる方がいて安心しました(•∀•)
月齢も同じで「やっぱりそんな時期なんだな〜」と安心しました!

そうなんです!夜もまとめて寝るようになったな〜と思ったらまた2時間くらいで起きるように逆戻り...
これも成長と思ってどんと構えることにします\(^^)/

*あおママ*


回答ありがとうございます!
みなさん同じ月齢で心強いです!

昼間寝なくなるのもきっと成長なんですよね〜!
機嫌良く起きててくれる時はいいんですけどぐずる時の泣き声も大きくなってきて...笑

でも目があった時ににこってしてくれるとそれだけで頑張れちゃいますね٩(ˊᗜˋ*)و

*あおママ*


回答ありがとうございます!
そうですよね、大人も乾燥してると喉乾きますもんね〜(´・_・`)

どうしても間隔とか回数とか気になっちゃうのですがもっと気楽に考えてみようと思います\(^^)/