※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に何度も起きて泣き、寝付けない状況。原因が分からず、おっぱいや抱っこでしか寝ない。寝不足でフラフラ。歯グズリや便秘の可能性も。落ち着く時期や対処法が知りたい。

7ヶ月になったばかりの娘。

最近急に寝なくなりました💦
22時頃に寝て23時、1時、3時、5時にだいたい起きてそんなに泣くわけではなく大きな声でうーうー言っていて、おっぱいあげても寝ず、30分くらい抱っこユラユラしてやっと寝ます。

自分も寝付いた頃にまた娘が起きて💦
その繰り返しです💦

夜中これだから昼間も眠いのか、眠いのに寝られず30分くらい酷い寝ぐずりギャン泣きで置いては起きてを繰り返しやっと寝ます😣

寝不足には慣れていたはずなんですが、さすがにフラフラしてきました😅

歯グズリかなとも思ったんですがすでに上下2本ずつ生えてきていてその時はこんなにぐずらなかったような…
離乳食始めてから便秘がちなのでそれでかなと思ったり。

原因がわからずどうしたらいいかわからず、とにかくおっぱいあげて抱っこするしかないのですが、体をのけぞらせて夜中も大きな声で泣かれるとイライラしてしまって💦


何が原因なんでしょうか?
いつになったら落ち着くのでしょうか?

日中も夜も抱っこユラユラしないと寝ません💦
アパートなので泣かせておくこともできず…もっと泣き声が小さいうちにネントレしておけばよかったのでしょうか😣

コメント

deleted user

7ヶ月だと結構重いですかねー?

ネントレは結局泣かせちゃうので
可哀想で出来なくて4日で
断念しました( ´;o;` )

頻繁に起きられると
もう!ってなりますね( ´; ;` )

おしゃぶりで
落ち着かないですかねー??

うーうーも声が
大きい感じですか?
たまに無視してるとうちの子は
また寝てます、、、

すぐ抱っこしちゃうと
覚醒するみたいで

置いておくと
再睡眠しないですかねー?

  • まー

    まー

    うちの子小さいので6.5キロくらいなので今はなんとか抱っこできてます💦

    4日耐えたんですね!すごいです!

    おしゃぶりはペッと出して怒ります💦

    すぐ抱っこすると覚醒しちゃうんですね💦

    うーうーは最近大きくなってきて上の階の人とかにはたぶん聞こえてると思うのと、旦那が抱っこした方がいいと言って見守ることができずにいます😓
    そのうちまた寝ることも時々あるので、私の我慢が足りないですよね💦

    アパートは気を使います😣

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6.5なら私の息子と一緒ですね!
    これから大きくなるから
    寝かしつけ大変だなーと
    思いネントレ し始めようと
    思ったのですが、、、

    やはり可哀想で可哀想で

    今日は抱っこしてても
    泣くのでもう置いてても
    一緒だーと思ってます、、、

    きっと
    寝るのが下手なんですかねー

    • 8月21日
  • まー

    まー

    3ヶ月で6.5あるんですね!
    もっと重くなることを考えるとネントレした方がいいんでしょうけど泣かせておけないですよね😣

    抱っこしてても泣かれたらどうしていいかわからないですよね😣
    うちは絶叫してます💦
    通報されちゃうんじゃないかと思うほど…

    寝るのが下手なんですよね😓
    もうちょっとしたら変わるのか💦

    • 8月22日