※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
妊娠・出産

つわりが続き、食事が難しい状況で栄養不足になり、点滴治療を受けた女性が、日常生活に不安を感じています。体力が落ち、元気と頑張る力を求めています。

14w入ったのになかなかつわりが終わらなーい(´;ω;`)
お米見るのも嫌なんですが…つわり中無理だったもの食べれるようになりますか?💦
嘔吐は無くなったけど、ほとんど食べれなくてついに脱水と栄養不足で倒れて急患で点滴されました😭
お腹空いても少ししか胃に入らず常に気持ちが悪いです。
もうちょっとって言い聞かせてるのですが2ヶ月以上寝込んでると体力も落ちるし、お風呂も毎日入れないしで日常生活に戻れるか不安です。
誰か元気と頑張る力をください!!

コメント

♡mrka♡

私は13週入ったころに嘔吐始まって即入院で脱水がなくなるまで点滴でした(;_;)
体力もなくなって歩くのもフラフラでずっとこのままやったらどうしよって悩みました。
でもやっと少しずつ食べれるようになってきて体力も戻ってきました!
まだまだ辛いけど毎日耐える日々です(>_<)

• あまかろん

あまかろん

回答ありがとうございます!
    12週くらいから落ち着いてくるとか聞きますし、まさか4ヶ月入って点滴するとか思いませんでしたよね(>_<)
    立ちくらみとかふらふらにも頑張って耐えましょうね😭

• 12月11日
きー(^○^)

悪阻は本当に辛いですよね。
あーたすさん本当に毎日辛い中頑張ってみえると思います。
私も悪阻はひどく、ひどいときは20回くらい吐いてベッド生活。コップすら持つ力もありませんでした。15wくらいから、少しだけ落ち着いて今は10回くらい吐く程度に収まりました。
歩いても10Mほど歩くと息切れ。笑
少しずつ散歩したりして、体力を取り戻せるようにがんばっています!!
お風呂はいれないのも辛いですよね。本当によく分かります。泣いて過ごした日々でした。
点滴も打てず、脱水で。本当に辛いですよね。
よく頑張ってみえると思うので、頑張らなくても、今を耐えるだけで十分です。十分頑張ってますから。
悪阻は、赤ちゃんがお母さん休んでね。のメッセージだそうです。きっと頑張りやさんのお母さんほど、頑張りすぎちゃうから、動かないように過ごしてってゆー、赤ちゃんからのメッセージだと思います。

• あまかろん

あまかろん

立つのも歩くのもしんどいし、吐き気などで辛いしこのままおかしくなるんじゃないか?と思うことも多々ありますがひたすら泣いて耐えてます😣💦
    でも、みんながこれを乗り越えて頑張ってると思うとあたしも頑張れます✊‼
    今はゆっくり休みたいと思います✨

• 12月11日
M♡

悪阻辛いですね(;_;)

私もほとんど食べれなかったのですが、無理だったものよりむしろ、りんごなどかろうじて食べれていたものの方がダメになりました(*д*)

でも食べれるようになってしばらくしたら、とくに気にならなくなりましたよ♪

私も2ヶ月以上寝込んでましたが、戻れました‼︎なので、あとちょっとの辛抱です‼︎

早くようなりますように(^-^)☆

• あまかろん

あまかろん

昨日まで食べてたものが今日は受け付けないとかあってびっくりしますよね(つд;*)
    もうちょっと頑張ります✊‼
    早くこのふらふらと吐き気から解放されたいです🌀

• 12月11日
maita

私もお米だめだし、シャンプーや洗剤の匂いもだめで、CMの食品見るのも嫌で、点滴も何回か打ちました~ほんと辛いですよね(><)
つわりが終わって、少し経つと無理だった食べ物はほとんど大丈夫になりましたよ!
唯一継続して無理だったのはカレーでしたが、それもようやく大丈夫になりました(≧◡≦)

少しずつでも良くなってくるといいですね✨今は食べなきゃ!と思わず、自分のペースで食べれそうなもの、飲めそうなものを探していったらいいと思います(^-^)

• あまかろん

あまかろん

お風呂って地獄ですよね(´;ω;`)
    湯気とシャンプー最強です!
    早くご飯食べれるようになって栄養いっぱいとりたいです😢
    今はお米だめだからパンかじって頑張ります✊‼

• 12月11日
☆🐵☆

私も悪阻ひどくて重症妊娠悪阻で2ヶ月入院してました。。
先が見えないつわり、ほんと辛いですよね。。。
ピークは10キロ痩せて、重度の脱水と貧血で自力で起き上がることも歩くこともできなくなっていました。
私は19wくらいから少しずつ楽になってきて、今では2日に1回、3日に1回くらいでつわりがある感じです!

酷かったときに食べれなかったものも段々食べれるようになってきましたよ\(^-^)/今は何か少しでも口に入れられるものを無理せず食べてても、きっとつわりが終われば元のように食べれるようになると思いますよ☆

私はつわりが楽になってからは食べ物より体力低下がきつかったです(><)ずっと寝たきりだったので起き上がるだけで立ちくらみ、筋肉がかなり落ちてて少しあるくと筋肉痛(笑)まあでも気持ち悪いときに運動なんて無理なんで、仕方ないと割りきるしかないですよね。。
今では体調がいい日は犬の散歩で1時間歩くこともできてますので日常生活にも戻れますよ💛

前が見えないと思いますがもうそろそろ胎動も感じられると思うのでベビちゃんのこと考えてポジティブに過ごせるよう願ってます\(^-^)/

• あまかろん

あまかろん

吐き気などに耐えること、眠気やめまいのコントロールが出来ずにイライラする自分…今はとにかく先の見えない不安でいっぱいです(>_<)
    今まで大きな病気にかかったこともなく、これほどつらいことがあるのかと思ってしまいましたがいつか終わると信じて頑張ります✊‼
    乗り越えて赤ちゃんに会いたいです!

• 12月11日