※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あかね
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。夜間ほとんど眠れず、夫の待つアパートに帰るのが心配です。

まだ新生児ですが、夜のギャン泣きに頭がおかしくなりそうです。

もうすぐ生後1ヶ月となります。
夜9時頃~朝の7時まで、トータルで1時間くらいしか寝てくれません。
その一時間もまとめてではなく、10分刻みくらいで起きて泣きます。

抱っこすれば泣き止みますが、布団におこうとした瞬間にギャン泣きです。
昨夜もずーっと抱っこしたまま歩いたり、ゆらゆらしたり…体は湿布だらけ、泣き声に頭痛と吐き気がします。

昼間の泣き声は『ウェーン』という感じですが夜は気が狂ったように『ぎゃーーー』と喉が潰れるのでは?というくらい泣きます。

ミルク、おっぱい、ゲップ、服の調整、朝に朝日を浴びせる………
色々やってみたけど、変わりません。

『どこか体がおかしいのかな?』と思います。

今は里帰り中で、田舎で家と家がかなりはなれているので、この泣き声が隣近所に聞こえることはありません。
しかし来月は夫の待つアパートへ帰ります。
こんな泣き声で夫も参るだろうし、隣近所からは苦情も来ると思うと、怖くてたまりません。

コメント

抱っこしてると眠ってくれるんですかね?ラッコ抱きとか試してみましたか?

•    あかね

あかね

抱っこなら寝ます。ラッコ抱き効果ありそうですね✨でも、私が寝落ちしないのうに気を付けないとー😱‼
    コメントありがとうございます‼

• 8月21日
はる

うちの子も新生児の頃は夜のほうがギャーギャー騒いで大変でした😅
あかねさんよりはマシですが、夜11時から朝7時までの間に寝ても1時間×4回とかで他抱っこしてないとギャン泣きできつい時期ありました😅

息子はスワドルミー使い始めたら
布団に置いてもそのまま寝てくれる様になったので楽になりましたよ💓
ちなみに1ヶ月検診以降は夜8時間くらいまとめて寝てくれるようになり、新生児の頃の泣きっぷりはなんだったの?という感じです😹笑

•    あかね

あかね

1ヶ月健診以降に眠ってくれるといいんですけど…
    スワルドミー!ちょっと調べてみます🔍👓

• 8月21日
ぷーちゃん

きっとまだ外の世界に慣れてなくて怖いんですかね?☺️
うちの子も全く寝ない子でしたが、おくるみをきつく巻いたりすると少しは寝てくれました!

•    あかね

あかね

おくるみ、ちょっと調べてみます!
    できることはなんでもします!

• 8月21日

睡眠不足で辛いですよね…お疲れ様です😢
うちの娘も全然寝てくれない子で最初かなり参ってました💦
添い乳が出来るようになってからはそのまま寝てくれるので大分楽になりましたが、それまでかなりしんどかったです。
新生児から使えるスリングはどうでしょうか?赤ちゃんはスリングのまま寝かせて、ママも座ったままですが一応眠れます!

•    あかね

あかね

スリング調べてみます🔍👓
    私もつらいですが、何より子供がつらそうなので、なんとかしたいです。

• 8月21日

うちの子は二人ともよく泣くし寝ない子なんですが、上の子がそれぐらいのときは泣きすぎて血を吐くほどで(泣きすぎて声帯が傷ついてました)😅とっても辛かったです!
今下の子も同じ感じなのですが、夜8〜9時にミルク飲んで、寝たのは今さっきです😅ずっと泣いてるし寝ないし、置いたら泣く以前に抱っこしても泣くし💦あまりのギャン泣きに上の子が起きてしまうので、一人おんぶ一人抱っこです💦私いつ寝たんだろう、、笑
抱っこしてると泣かないなら、抱っこしままソファでウトウトしたりとか、イヤホンで音楽聞きながら抱っこしたりとかでいいと思います😊💕その分昼間に子供が寝てくれたらご自分も休んでくださいね😞💦
おしゃぶり使うのもいいと思います!うちの子は拒否ですが😣
哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて吸わせるでもオッケーです😊
バウンサーやハイローチェアの揺れを使ったり、なんなら気晴らしにドライブや散歩でもいいと思います!
とにかくやれることはなんでもやってみて、それでもうちのようにダメならもう期待しないことです💦どうせ寝ないなら起きてろ起きてろーって、寝てくれると思わないことです!
あまり思いつめないでくださいね💦お辛いでしょうけど、無理なさらずに😞

•    あかね

あかね

血を吐くまで💦それは心配でしたね😢
    でも『私だけじゃない』と思えました。
    確かに寝てー寝てー🙏と思うと余計につらいですよね。
    開き直れるときはそうしてみます!

• 8月21日
mama

お疲れ様です
夜寝れないのが1番キツイですよね😣
里帰り期間を延ばすことはできませんか?夜が安定するまでとは言いませんが、あかねさんに余裕が少しできるまで甘えさせてもらうのがいいかもしれませんネ😫

うちの息子も背中スイッチがめちゃめちゃ敏感でした!
なので、色々試しました!
最終的に良く寝てくれたのは添い乳、それでダメ時はソファで抱っこしたまま座って寝ていました😅
産まれたのが冬だったのでできたことなのですが、座って寝てる時に息子を落としてしまわないようパーカーを着てカンガルーのように息子を中にいれていました😅

•    あかね

あかね

今日ソファで抱っこしてみます💦
    里帰り期間も少し検討してみようと思います!
    コメントありがとうございます😭✨

• 8月21日
くら

背中スイッチだと思います。

下ろすとき頭から先にらしいですが、息子3人とも夜泣きに悩まされなかったので授乳用クッションで下ろすときに適度に背中に当たらないようになっていたのかもしれません。
背中の部分だけ綿の入っていないマットを作っている人もいました。
背中の部分だけ当たらないようにタオルなどで作ってみるのもいいかもです。まだ4人目産まれてないので試してみたいです。
飲める量増えると寝る時間も増えると思うのでもうちょいの辛抱です。頑張って下さい!

•    あかね

あかね

背中スイッチ本当にやっかいですよね。
    皆さん色々工夫されてるんですね!
    私も試してみます‼

• 8月21日