※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika☺︎*
妊娠・出産

お腹が張り、チクチクした痛みがある初マタです。同じ経験の方、助言をお願いします。

14週1日の初マタです!昨日からお腹が張るというか、チクチクした痛みがたまにあるのですが、大丈夫なんでしょうか(;_;)何もわからず不安です(;_;)同じような経験のある方教えてください(´・_・`)

コメント

わかります、初めての妊娠、出産には不安なことが多いですよね(*p´д`q)゜。

私もよくありました。子宮がどんどん大きくなっているからチクチクとした痛みがおこるらしいですよ^^

私も健診時にどのような痛みだと病院に連絡すればいいですか?と確認したところ、出血を伴うとか『生理痛』のような痛みは危ないらしいです。

先生のおっしゃることを信じてお腹が痛みだしたり、疲れを感じたりしたら迷わず横になって体を休めてます。しばらくして治まる痛みは大丈夫だと思います(○´∀`○)

でも心配は心配、不安は不安ですよね。不安に感じた時はまず病院に電話してみたらいいと思いますよ(*´▽`*)
元気な我が子に会えるまで、不安はつきものだと思いますが、お互い頑張りましょうね☆

• chika☺︎*

chika☺︎*

生理痛のような痛みは危ないと知らなかったので助かりました(;_;)
    まだそこまでひどくないので安静にしていようと思います!

本当にありがとうございます(;_;)お互い頑張りましょう💓

• 12月11日
りおとママ♡

初めまして!
4ヶ月の男の子のママやってます
私も妊娠中にしょっちゅうチクチクした痛みがありました( .. )
多分、子宮が大きくなってきてるからだと思いますよ(。・ө・。)!

• chika☺︎*

chika☺︎*

皆さんからそう聞いて安心しました(´・_・`)
    ありがとうございます!(;_;)

• 12月11日
A⑅∙˚⋆

子宮が大きくなるにつれて靭帯が引っ張られてるからだと思います。わたしもよくありました💧
不安だったらここで聞くよりは、病院に電話したり行ったほうが確実です!
妊婦さんにも色んな人がいますから、大丈夫な場合もあれば大丈夫じゃない場合もあるので。

• chika☺︎*

chika☺︎*

そうですね(;_;)一応病院にも連絡してみます!
    ありがとうございます!

• 12月11日
みっみー

つい昨日、同じような症状で病院に行ってきました!
病院に行く何日か前に電話で相談して、安静にと言われたもののずっと痛むので病院行ってきました!
皆さんが言うように子宮が大きくなってるから、どうしてもこの時期は痛むんだよね!と言われましたが、『心配だったら、気にせずおいで(^^)』と言われホッとして帰ってきました♪
ここで聞くのもいいけど、やっぱり病院に聞いたり先生に見てもらうのが一番だと思います(^^)

• chika☺︎*

chika☺︎*

そうですよね(;_;)
    病院に連絡いれてみます!
    ありがとうございます(´・_・`)

• 12月11日