※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

乳腺炎かもしれない症状で、熱が続いています。薬を飲んでも熱が下がらず心配です。本当に乳腺炎なのでしょうか…

もうすぐ3カ月になる男のとのママです。
いまほとんど母乳で育てていますが、昨日の昼から38.0℃〜39.0℃の高熱と悪寒とだるさ、頭痛の症状があり、おっぱいも昨日は痛かったです。

そこで息子がかかってる小児科にいったところ、乳腺炎かもしれないといわれ、カロナールを処方されました。
授乳も変わらずして、薬ものんでますが、熱が今朝も38.3℃あり、さがりません。
ほんとうに乳腺炎なのでしょうか…

コメント

あや

3ヶ月で
熱は心配ですよね😢
私とこは8ヶ月で熱出しましたー
大丈夫ですか?私
乳腺炎は本当に痛いですよね😢

  • ゆん

    ゆん

    家族にはインフルじゃないかといわれて…。
    もしインフルだった場合、こどもに移ったらどうしようと考えるばかりです…。

    乳腺炎といわれるほど、胸の痛みはないんです…。

    • 8月21日
  • あや

    あや

    インフルエンザかあ。。
    お母さんがなってるんですか???
    大丈夫ですか?
    私インフルエンザなったときは
    息子には母乳あげませんでした。。
    3ヶ月ならまだ母乳ですもんね。。
    病院行くのがええかもですよね。。

    • 8月21日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんです、私なんです…。

    そうなんですよ…
    一応混合でやってるので、ミルクものんでくれるんですけど…。

    念のため今日内科にいってきます。

    • 8月21日
  • あや

    あや

    しんどいですよね😢

    混合なら大丈夫だと思いますよ!!

    はい!
    お母さんとかに連れて行ってもらってください!
    ゆっくりしてくださいよ!!

    寒暖差が激しかったですもんね。
    インフルエンザ冬かと思ったんですけどちゃうんですね!!

    • 8月21日
ここ

乳腺炎なら産婦人科に受診してみてはどうでしょうか?😭

高熱辛いですよね😱早く良くなりますように😣😣

  • ゆん

    ゆん

    乳腺炎と言われるほどの痛みはないんです…。

    ほんとにつらいです…。
    体がしんどくて、こどもも相手してあげられないのがつらいです😢

    • 8月21日
  • ここ

    ここ

    乳腺炎になったことがないのでわからないのですが、大き目の病院に行って産婦人科でなにもなかったら内科受診をするって言うのもアリだと思います😭感染する風邪だと怖いですよね😣

    わかります!私も高熱(扁桃炎)で3日寝込んだときはオムツ替えも辛いし相手してあげられなくて寝顔見てなんだか涙が出ました😢

    • 8月21日
うた

乳腺炎な気がしますね♪

私のそのくらいの熱が出て、悪寒、頭痛、関節痛、インフルエンザの症状と同じでした‼︎
おっぱいも痛くて冷えピタはってとにかく赤ちゃんに飲ませてました♡

熱は徐々に下がり、おっぱいも次の日にはある程度大丈夫になりましたよ♪

もう少ししたら熱も下がるんじゃないですかね?♪

  • ゆん

    ゆん

    え、ほんとですか!?
    同じ症状だから乳腺炎なんでしょうかね…😶
    内科いったほうがいいとおもいますか?

    昨日よりはたしかにおっぱいも痛くないんです…。
    てかほとんど痛くないですw

    熱もさがるんでしょうかねぇ😶😶😶

    • 8月21日
  • うた

    うた

    乳腺炎だと思います(;´・ω・)
    もし明日にも熱が下がらなければ内科に行かれてもいいかもしれないですね♪

    私も2日間くらいはしんどかったですが徐々に良くなってので大丈夫なはずです♡

    • 8月21日
☆SY☆

乳腺炎常習犯でした!(笑)
私もさほど胸が痛い訳でもなく、少し違和感はあったものの高熱がでて乳腺炎と言われましたよ〜

乳腺炎は赤ちゃんに吸ってもらうのが1番いいみたいで、頻回授乳と胸が赤くなったり熱を持っているようなら冷やす、しこりがあるならしこりに赤ちゃんのした顎がくるような体勢で授乳するといいですよ〜

インフル程の熱で育児はキツいですよね💦私もかなり悩みました😭
良くなるといいですね!

  • ゆん

    ゆん

    ほんとですかぁー!!
    昨日ほどおっぱいは痛くなく、むしろほとんど痛くないです。笑

    そうやって小児科の先生にも言われて、がんばって飲ましてねっていわれました…
    いまのところおっぱいにしこりとかはありません!
    ですが、指の腹で押すと痛いって感じです。

    とりあえず熱だけでも早く下がって欲しいです😢😢

    • 8月21日