※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

12月1日に出産予定です。新生児の服を揃えたい。2wayオールを1つ購入済み。足が分かれているロンパースも考え中。3ヶ月後はセパレートの服も使えるでしょうか。

12月1日に出産を予定しているものです!
最近、新生児の服を探し始めましたが、肌着以外どういったものを揃えたらいいのか分かりません😫💦
何着いるのかも、、、😭
とりあえず3ヶ月ぐらい(あったかくなる頃)まで着せれる服をと思って2wayオールを1つ買いました🙆‍♀️❣️

あと2着ぐらいいるかなと思ってるのですが、可愛いやつでよく見かけるのが、足が分かれているロンパース?みたいなものです!
安いしユニクロで1つ2つ買っておこうかなとおもってるのですが、初めから足が分かれてるもの(写真のような感じです)を使用できるのでしょうか?
やっぱり2wayオールをあと2着ほど用意した方がいいですかね??
あと、3ヶ月以降から首が座り始めたら上から被せるセパレートの服とかで大丈夫になるんですかね?

コメント

ありさ

うちもユニクロのロンパースをよく着せてました(^^)前がチャックになってて、足まですっぽり入るパジャマのもよかったですよ(^^)替えも考えて4〜5枚は持ってました(^^)
セパレートは腰が座ってからの方が着せやすかったので、6カ月ぐらいまでロンパースで過ごしましたよ(^^)

  • みっきー

    みっきー

    新生児から着せれるのですね😂💕よかったです!
    4〜5枚はいるんですね〜😭可愛いものばっかりと考えると結構な出費になりますよね😱可愛いからいいんですけど😍笑
    足までとは足が出ないタイプのやつってことですか???
    首ではなく腰ですね!笑
    6ヶ月ぐらいまでだと3ヶ月頃に何着かまた買い足す感じですかね??

    • 8月21日
  • ありさ

    ありさ

    そーですね(^^)
    足が出ないやつです!外へ行くのも靴下を履かせなくてもいいので、靴下をなくす心配もなくてよかったですよ(^^)
    サイズアップをするので、3カ月ぐらいで様子を見ながら買い足しました(^^)

    • 8月21日
あくるの

はわわ可愛い😍
こういうの懐かしいです可愛い💕
11/30に出産しました!
常に暖房などで室温調整していたので、室内では長肌着+カバーオールを着させていましたよ。
インフルエンザが怖くて検診や予防接種以外3ヶ月くらいずっと引きこもってました😅
4月になったらやっとスーパーに行ったり近所を散歩したりでしたね🤔
私はツーウェイオール助かりました!
1着しか持ってないですが、2着あってもいいと思います。
それか生まれてから買い足すんでもいいと思います!
セパレートの洋服はねんね期だと首通すのが大変なのでまだ着させなくていいと思いますよ😊
座ったり動いて着替えが大変になってから着せ始めました。6ヶ月頃でした。
カバーオールがいかにも赤ちゃん!って感じなので出来るだけ長く着せていたかったのですが、動き回って着替えが大変だったので今はセパレートばかりです😭

  • みっきー

    みっきー

    ちょうど一年違うぐらいですね✨
    可愛いですよね〜💖
    やっぱりあまり外には出さないですよね( i _ i )
    私も里帰りから帰る時と検診以外は出さないようにしたいんですが、、😫💦
    先の話ですけど、6ヶ月頃に買うセパレートはもう夏物ですよね???
    カバーオールが楽しめる時期にうんと着せとかないと!ですね😁❣️

    • 8月21日
  • あくるの

    あくるの

    ですね✨
    今ちょうどお腹出てるし暑いし膀胱圧迫されるしでしんどい時ですね😭
    でも安定期ですかね?今のうちにリフレッシュしておかないとですね*+.\( °ω° )/.:+*
    実際、自分が慣れない育児と寝不足でとてもじゃないけど外出したくなかったです😅

    そうですねセパレートは半袖しか持ってないです🤔
    でも買いに行くのも着替えさせるのが大変かもって思い始めてからで充分間に合いますよ!
    どれくらいのスピードで大きくなるかわからないですしね。
    そうですよセパレートも可愛いけど個人的にはもっとカバーオール着せてたかったです😭

    • 8月21日
陽

2wayだとロンパースにもワンピースにもできるので、買って後悔することはないかなーと思います😊
ちなみに私は2wayもロンパースも持ってました!
2wayでワンピースにしておくと、寝てる時のおむつチェックが楽で起こさずに済みますし、ロンパースはロンパースで、足バタバタしても服が上がってこないってどっちにもいいとこあります😊

  • 陽

    書き忘れました💦
    上から被せるタイプのロンパースは、寝返りしだしたら重宝します!首が座ってても寝返りしない間は着せにくかったです😣
    セパレートは着せられるっちゃ着せられるけど、ズボンがまだ履かせにくいので、もう少し先かなーと思ってます!

    • 8月21日
  • みっきー

    みっきー

    やっぱり2wayオールの方が便利っぽいですよね!どっちでも活用できますもんね✨
    もう1着ぐらい2wayオール買おうかな🧐💓
    それとロンパース2.3着あればとりあえず事足りますかね😊??

    • 8月21日
ab

2wayオールは結構あってもいいかもです!
最初はミルクや母乳の吐き戻しが頻繁にあるので洗い替え用に!
うちは10着くらいあります💦
写真のようなものでも大丈夫だと思いますよ🤗
でもぴったりのものがなければすぐに足がどっちかに入ったりしてしまうので2wayオールの方がいいのかな?って気もします🤗

上下が分かれている服は腰が座ってからの方が楽ですよ☺️

  • みっきー

    みっきー

    2wayオールだけで10着ってことですか😘??
    でもそれだけあった方が洗い替えの時に困らないですよね🤲☀️
    足が分かれてるロンパースにはそういった欠点もあるんですね!
    確かにサイズ感大事そう、、😱💦
    ネットでも2wayオールもっと確認してみます!

    • 8月21日
  • ab

    ab

    そうです!
    あったか素材のものと年中素材のものを5着ずつくらいです🤗
    最初は少なめで様子見て後から買い足す感じでも大丈夫ですよ😊❤️
    買っても使わないと勿体無いので☺️!

    検診の時などはモコモコのロンパースのようなものを着せていましたが室内なら2wayオールで事足りるかな?と😊

    • 8月21日
すぱっつ

上の子が1月生まれでした。
新生児はおむつ替えが頻繁なので家の中では2wayの方が楽だと思います。ロンパースはお散歩の時に着せてました。あとレッグウォーマーっぽいものもあるといいかもしれません。ロンパースでも抱っこするとふくらはぎが出てしまったり裾の隙間から冷気が入ってきたりするので。。。

  • みっきー

    みっきー

    ロンパースでも足が出ちゃうことがあるんですね😱💦
    外着にはロンパース、、なるほど。参考になります😊💓
    レッグウォーマーも視野に入れて見てみます〜!ありがとうござきます。

    • 8月21日
まゆ

小さな洋服って可愛いですよね〜✨
洗濯をマメにすれば5枚くらいで足りるとは思いますが、今日はもうヘロヘロで洗濯できない…って日があると困るので余裕がある枚数をお勧めします(笑)
あと、首回りはシンプルなものがいいですよ。可愛いのですが、首回りのデザインや飾りは邪魔なだけです😅

  • みっきー

    みっきー

    可愛いですよね〜💕あれもこれも欲しくなります😫💦
    冬だと乾きにくいとか色々言いますしね( i _ i )
    首回り!確かにちょっとフリルついてるやつとか男の子でも着れそうなやつ見てました!笑
    自分が思ってたより枚数入りそうです!
    その分選ぶ楽しみが増えました✨笑

    • 8月21日
リラックマーくん

うちの子は12月の頭生まれです😊

服は最初の頃はほとんど出かけないのでツーウェイオールを1着自分で用意して出産祝いでもう1着貰ったのでそれを着まわして自宅では肌着のみで過ごさせていたのでそれ以上は必要なかったかもです🤗

2ヶ月頃に60の薄手の長袖カバーオールとか買い足したりしてましたが5ヶ月くらいから暑くなってきたので半袖着せたりで長袖着なくなったのであまり買いすぎると勿体ないので長袖は数着で十分かな。

上下分かれたセパレート服はうちはお座りがしっかりできるようになった8ヶ月から毎日着せるようになって6ヶ月頃からたまに着せ始めたって感じでした💡

  • みっきー

    みっきー

    家では肌着だけでもいけるんですね✨
    冬生まれなので、やけにモコモコしたやつとか可愛くて見ちゃうんですけど、確かに寒い間は家にしかいないから必要ないかな〜とか思ったり😂
    ちょっとだけ買っといて買い足す方が効率的兼節約にはなりますよね😃💓

    • 8月21日
deleted user

お洋服は3着は少ないかなー?

うんちとか付いたり
ヨダレでベタベタになったりと
結構着替えさせたりすると
6着くらいあるといいのかなー?と

  • みっきー

    みっきー

    やっぱりうんちついちゃいます😱💦??
    里帰り先が田舎で今都内が近い所に住んでるので、可愛い洋服買うなら今のうちに買っときたいな〜と思ってて😂
    みなさんの意見参考にしながら考えていきたいと思います✨

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チャイルドシートとか
    乗ってたり何かに乗ってたりすると
    量が多いとはみ出したりしました笑

    ギャップさんとかは
    小さいサイズから多いので
    見ても良いかもです( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    • 8月21日