※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
産婦人科・小児科

再診するか、様子を見るか迷っています。匂いだけ再発し、耳垂れはない状況です。どうすればいいでしょうか?

受診するか迷っています💦

7/25に耳が臭く、若干耳垂れもあったので耳鼻科を受診。
軽い外耳炎の診断でした。

その後3回ほど耳鼻科に通い、家では点耳薬。
熱を出したり痛がる様子もなく、8/2の受診が最後です。

最後の受診の際、
「3日間匂いや耳垂れが無ければもう来院しなくていい」
と言われました。

3日間は何も無かったのですが、今朝匂いだけ再発しました💦
本人はよく寝るし飲むし機嫌はよく、耳垂れはありません。

匂いだけだし1日様子を見てもいいか、
今なら再診になるだろうしこの程度でもすぐ行くか、
みなさんならどうするか参考に教えてください😣💦

コメント

cinnamon

最後の受診から10日以上経っていますし、再発の可能性もあるので私なら早めに受診考えますね。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    やっぱり再発してそうですよね😣💦
    こちら西日本なので明後日には台風で天気悪いし…やっぱり今日行こうかな…😣

    • 8月21日